写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

シオカラトンボ

2007-08-10 | ZD 50-200mm
近くで見ると、まるで空を飛ぶために作られた精密機械の様にも見えます。
無駄なモノを取り去った、機能美の極致ですね。

今日は、ツバメさんを撮りに出かけたのですが・・・
あまりに暑く、ツバメさん達は、全く見かけませんでした。
仕方なく、草むらに入って、トンボの撮影を・・・
いつもの鳥の撮影用に使っている50-200mmのレンズを使って
テレMACRO的に使って撮影しました。このレンズ以外と、トンボの撮影には
向いているかもしれません・・・
あと一歩よりたい気持ちもありますが・・・近づきすぎるとモデルさんが
逃げてしまうので丁度良い距離感が良かったのかもしれません。

E-510
ZD ED50-200mm F2.8-3.5
182mm F8 1/125 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿