写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

思案中

2010-01-18 | PC/Mac
新しいネタが無いので・・・
もう少しこのネタで引っぱります。>笑い

最近、パソコンの買い換えというか買い増しになるのかなぁ・・・
家には他に稼働可能なWindosパソコンも有るので、例えMACを買ったとしても
いきなり全て移行するわけでは無いので、その点は気が楽なのですが、
当面必要なソフトは、写真関係のRAWファイルの現像が必要なので、
ライトルームのMAC版が有れば問題ない感じですね。
現状は、フォトショップCS3をメインに使っているのですが、やはり慣れた
ソフトを入れて使いたいですからね・・・
単純にRAWファイルを現像するだけなら、オリンパス・マスター2が有るので、
コレを使った方が手っ取り早いのかもしれないですが・・・

あと、もう一点問題が有るのがCFとXDカードの取り込みですね。
コレは今の使っている機種だと直にスロットを持っていたので便利だったのですが
MACの場合は、USB接続のリダーライターを接続することになりそうですね。

考えてみたら、引っかかる所はこの辺だけで、ゲームとかPCで全くしなくなってしまったので
標準で付いているソフトで後は事足りそうです。
最近は、OSのエミュレータソフトも結構出回っていますから、WindowsをMACの上で走らすのも
可能だそうで・・・ワープロ・表計算ソフトのファイルが開けられたら、不便は感じないかも
しれません・・・まあ、仕事で使っているファイルを持って帰って作業することなんかは、
滅多に無いので、コレはあんまり考えなくても良いですね。

この間の休みに、実物を家電量販店で触ってきましたが、
デザインにお金が掛かって居るなぁと感心しました。
質感もとても良かったです。何より印象的だったのは、モニタの色でした。
LEDバックライトもそうですがやっぱり解像度の高いモニタはやっぱり良かったです。

と。言うわけでかなりMACの方に偏ってきました。>笑い
現在、目を付けているのがiMac MC413J/AとMB950J/Aの2機種です。

E-3
ZD ED50200mm F2.8-3.5
112mm F9.0 1/500 -0.3 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿