写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

テレビMAC

2010-04-05 | ZD 50-200mm
久しぶりのパソコンネタです・・・
最近ようやく導入できました。当初MACを買うときから計画していたのですが、
MACで地デジとBSが見れるようにUSB接続のフルハイビジョンテレビキャプチャーユニットを手に入れました。

これです。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision_pix_dt181_pu0/index.html

なかなか快適な感じで、セッティングもノントラブルでスムーズにセット出来ました。
買ったのは、ピクセラ社のPIX-DT181-PU0と言う製品です。
最初は、地デジだけ映るモノにしようかと思っていたのですが、もう少し欲張ってBSも見れる
この製品にしました。結果はやっぱりこちらにして正解でした。
ハイビジョンのモニターはやっぱり良いですね。とても鮮明で奇麗な画質を見ていると、
もっと早く買ったら良かったと思いました。
ただ、やはりパソコンのモニターなので静止画に近い動きの少ない絵のときは申し分の無い画質なの
ですが・・・動きの多い画面とか画面がパンをするととたんに絵が甘くなりますね。
これは、テレビのように動画を再生する為に最適化されていないモニターの宿命で仕方ないところですね。

これで、パソコン関係は、MAC導入時に計画していた形に成りました。
あとは、細かなソフト関係をもう少し導入したいのが有りますが・・・お金の面も有るのでぼちぼちとしていきます。

スズランスイセン
この写真を撮影した日は、野鳥撮影用の装備でした。
意外とこのレンズでもこなせるモノですね。

E-3
ZD ED50-200mm F2.8-3.5 + EC-20
234mm F6.3 -0.3 1/400 ISO400


最新の画像もっと見る

コメントを投稿