写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ツバメシジミ2

2010-08-03 | ZD 50mmMacro
いつもは、止まっているときは、表面の羽をぴったりと内側に閉じてしまうので、
なかなかこの奇麗なブルーはお目にする事が出来ません。

8月に入って暑い日が続きます。この時期は早朝か日が落ちてからしか
活動する気になりませんね。
重いカメラ機材は家に置いて、ボディにレンズ1本だけ付けて軽装で写真散歩しています。

夏場は、黒いカメラは印象が良くないですね・・熱を吸収して暑く成りますね。
最近シルバーとかシロが流行る気持ちが少し解りました。

ツバメシジミ
チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜科

E-3
ZD ED50mm F2 MACRO + EC-20
100mm F8.0 +0.3 1/80 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿