写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

蛇の目蝶

2010-07-14 | SIGMA 150mmMacro
今回の梅雨は、全国的に記録的な雨が降っていますね。
雨は、嫌いではないのですが、さすがに何日も続くといやに成りますね。

撮影に出かけるときは、やはり雨の日は自然とさけている気がしますが・・・
雨が降ると、お目当ての虫達が引っ込んでしまいますから、仕方ないですね。
探せば、また雨の日はまた違った写真が撮れると思うのですが・・・
やっぱり撮影は、晴れの日がいいですね。

今年は、祇園祭りの撮影にも出かけたいところですが、今のところ未定ですね。
夜の宵山見物も良いのですが、巡航の撮影も良いものです。
でも、この時期の撮影だけに、たいてい夕立とか雨に遭うので、
カメラ機材を担いで暑いさなか結構な距離を歩き回りますので、結構キツい撮影です。

ヒメウラナミジャノメ
チョウ目 タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科

E-3
SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG
F8.0 1/640 -0.7 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿