写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ジョウビタキ (15)

2008-03-22 | Tamron SP 500mm
この撮影した日は、ジョウくんDayでした。
場所を変えて2カ所で撮影したのですが、どちらのフィルドでも
サービスの良いジョウくんに出会いました。
こんな日も有るのですね・・・
このカットは、午後から出かけた時に撮影したカットで、
手持ちで撮っていたのですが、夕方近くに成ると流石に光量が足りなく成って
きますね。こういうときは、明るいレンズが欲しくなるところですね・・・

E-3
Tamron SP 500mm F8 (55BB)
500mm F8 1/160 ISO800

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dobon)
2008-03-22 20:29:08
しかし、タムロン500良い写りですね。
お散歩カメラとしては軽くて魅力的です。
ジョウビダキ君も良い写りですが、そろそろ帰る季節ですねー
それにしても、明るいレンズを小川町に見に行きましたが、
300mmf2,8は凄く良いんだけど、買えませんねー
それと気合いが入らないと持ち歩かないですね。(^^;
12mm~60mmがやっと来る事になったんで、
しばらくレンズ系には手がでないけど、
E-3がやっぱり欲しい今日この頃です。
返信する
こんばんは、、dobonさん (Mura@管理人)
2008-03-22 23:45:21
最近は、慣れるためにこのレンズばっかし使っています。MFも使い込むと楽しい物ですね。
この写真は、ちと甘いですが・・・
換算1000mmの手持ち撮影で1/160ですから・・・
まあ、仕方ないですね。それに相手もうごいてますから・・・汗

レンズいろいろと物色されているようですが・・・
300mmF2.8は、一度覗いてみたいですが・・・
お値段を考えると・・・覗かない方が良いかもしれませんね。>汗

E-3は、いろいろと欠点の有るカメラですけど、
作り手の思いが伝わってくる、志を感じられるカメラ
ですから私は買って正解だったと思っています。
最近は、E-510の出番が無くて・・・不憫です。


返信する

コメントを投稿