在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

誕生日会

2006-05-10 19:31:47 | 昆明生活
昨日は、互相の子の誕生日会に行ってきました~
なんか、最近、誕生日の子が多い気がする・・・
ま、いっか。

私がお家へお邪魔すると、これから餃子を作るところでした。
中国へ来て、初めての餃子作り

生地をこねて、


具を詰めて、包んでいく

みんなでせっせと作っていき、作り終えたら、だいたい、
7~8皿分は、出来上がってました
一人ノルマ15個だそうで・・・
食べられないよ、そんなに~


中国は水餃子なので、茹で上がったのをいただきます。
久々の餃子だ~

と、いっても皆そんなに食べられないので、
てんこ盛りに余っていました・・・


さて、本日はお誕生日会なのでケーキが出てくるのは当たり前なんですが、
ここから、悲劇の始まり・・・。


ろうそくに火をつけ、誕生日の子は火を吹き消す前に、願い事をして、
皆で吹き消しました。

ケーキを切り分け、皆で和気あいあいと食べてたまでは良かったんですが、
一人の子が、今日の主役にクリームを付けはじめたところから雲行きが
怪しくなってきました・・・・


主役の子は皆から洗礼を受け・・・


はい、出来上がり

ここから、彼女の逆襲が・・・

顔につけられるのはもちろん、


髪の毛逆立ってます

ええ、もちろん私も逆襲にあいました・・・
家へ帰るまで、上半身甘~い香りが漂ってたのは言うまでもありません・・・

それにしても、中国人の子達はよく飲むな~。
総勢12人にして、ビール3ケース、白酒1本なくなってました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (じん)
2006-05-10 22:15:49
おじゃまします☆

楽しかったね、誕生日会♪

髪の毛・顔ともベタベタで、シャワー浴びるまでホント自分が『ケーキだ』・・・と思ってしまった(--;
返信する
じんちゃん (tian_zhong)
2006-05-11 11:55:33
本当に~。楽しかったね~

お疲れ様でした



あのクリームはワックス効果があるね・・・。

髪がごわごわしてた・・・
返信する