在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

2006年6月17日 成都 

2006-07-14 23:47:49 | 旅行
この日は、
成都大熊猫繁育研究基地
へ、行ってきました

その前に朝ご飯を。

赤い、刀削面でした・・・
でも、おいしかった。

満足したところで、ひとまず青龍場バスターミナルへ向かい、
研究基地を通るバスに乗り換える。

30分~40分ぐらい乗ったところで、研究基地前に到着。


こんな石像がお出迎え。


入り口付近には、


パンダグッズでいっぱいでした。



こんなところまで、進出してます・・・。


地図で見ると、近そうだけど実は近くない・・・。
中国の地図は、縮尺が当てにならない



こんな緑のなかをふらふら歩いて行くと、



パンダ発見


レッサーパンダを見に行くと、

遠くにいた子が、



近くまで来てくれた


ここのレッサーパンダ達は愛想がよく、カメラを向けると、

みんな、こっちを向いてくれました
そういえば、立たなかったな~。残念。


この日もとても蒸し暑く、歩けば歩くほど汗が・・・。
それなので、パンダも、


バテてました


こんな感じ。びくともしなかった。


この後、満足したところでふらふらとまた戻り、バスターミナル行きのバスを、
30~40分ぐらい待ち、ひとまずゲストハウスへ戻りました。

そして、この日宿泊する大学のホテルへ。
ご飯を食べる為に、東門近くから北門まで歩くと、
30分
は、余裕でかかってました・・・

さあ、次の日はHSKです


最新の画像もっと見る