在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

2006年6月18日 成都~西安

2006-07-15 12:03:53 | 旅行
この日は、
(とりあえず)HSK
を受けに行きました。

構内に、自転車引きのおじさんがいたので、
「いくら?」
と、聞いてみると、
5元
な、なにー!?

先生に聞いた時は、2元で行けるよ~、
と言ってたので、
「2元じゃないの!?」
と、聞いてみると、
「ここは、学校内だから・・もごもご」
ということで、別のおじさんを探すことに。

これが、間違いで結局、学校の端から端まで歩きました・・・
太陽が照りつける中、荷物を背負って30分はとぼとぼ歩きました。

会場に着くと、昆明で見知ってる人達がわらわらと。
私が背負っている荷物を見て、
「これから登山するの~!?」
とか、
「ほんとにHSK受けに来たの~!?」
とか、口々に言ってました。

そう言うみんなも、この後ちゃっかり旅行するらしい・・・

ひとまず、HSKは終了しお昼だったのでご飯を食べることに。
同じ学校の子達と待ち合わせしてたので、落ち合って学校近くの飯館へ。
ご飯を食べた後は、その子達は上街へ、私たちは前々日泊まった、ゲストハウスへ。

鄭州から成都へ戻って来た時に、再びそこのゲストハウスへ泊まることになってるので、
荷物を預け、汽車の時間まで時間つぶし。

この日も、成都が最後だということで、マッサージをしに行きました

時間が来たので、駅前で一緒に行く人と落ち合い、再び、
麻婆豆腐を食べに。

食べ終わった後、駅へ向かい汽車へ乗る為に改札を済ませ、
ホームへ。


西の方は、汽車がクリーム色にオレンジのラインでした。
北の方は、緑色だった気が・・・。



西安へ向けて出発です


最新の画像もっと見る