ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

聞いて、体験して、タンザニアを知ろう!!

2009年10月05日 | その他

聞いて、体験して、タンザニアを知ろう!!

***********************************

報   告

***********************************

今回も、(株)アイシン精機様の助成金のおかげで開催することができ、

新型インフルエンザが心配される中、多くの方にご参加いただき無事終了することができました。

本当にありがとうございました

簡単ですが、当日の様子をご報告します

◆マンダジづくり体験

ご家族で参加してくださる方がたくさんいました。

マンダジ(アフリカの揚げパン)に挑戦中。

ボランティアさんに、お手伝いしてもらって…

マライカの翼プロジェクト報告会(TIAナショナルデー)

試食用のマンダジとチャイをいただきながら…

 

みなさんから美味しいとのおほめのことばをたくさんいただきました

昨年の講座で集められた未使用文房具を実際にタンザニアの子どもたちに渡した様子が映った写真をみながら、タンザニアでの教育の現状などについていろいろなお話をしていただきました。

タンザニアの子どもたちのために何かしたい…参加者の感想。

◆ティンガティンガ体験

今回はマイケル氏によるティンガティンガの実演がありました。

ティンガティンガの色彩の美しさと筆の動きにみんな真剣!

いよいよティンガティンガに挑戦

みるのとやるとのとは大違い!難しい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食べて、聞いて、見て、体験して…貴重な時間を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。