週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

漢字バトン

2006年04月24日 | Weblog

時計屋様(リンクさせて頂いております)から漢字バトンを賜りました~
私のイメージに
 …折れない剣を下さり有難う御座います。 ですが、それは美しい誤解です~<笑;; 
寧ろ、
諸刃の剣と評されることの方が断然多い間抜けな佐光千祈です、こんばちは~♪<笑



■■■ 漢字バトン ■■■

■好きな漢字を三つ。

 『寝』『食』『遊』  ←冗談です。

 『環』 『繁』 『業』


■前の人が答えた漢字に対して、自分が持つイメージは?

『空』『陸』『海』でしたよね
スチール聖闘士の 『翔』『大地』『潮』<爆;;
麻森博士はお元気ですかーーー?

(本当は、咄嗟に思ったのは『自衛隊』です。<笑;)


■次の人に回す漢字を三つ。

『戒』『裏』『妙』

■大切にしたい漢字を三つ。

『環』『道』『魂』

■漢字のことをどう思う?

難しい。今は変換しないと書けない字も増えてきたし…
一字で説明要らずだから、便利かも?

■最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えてください。

森羅万象 …オマケのチョコ(←笑;)も結構美味い!!!
人畜無害 …理想的な生き方?
永世中立 …意外と難しいですよ、社会が許しませんから。


■バトンを回す七人と、その人をイメージする漢字を。

皆様お忙しいですから無理にとはお願いできませんが、もし宜しければお答え下さい。
既にソコソコの方には回っているので7人も居ませんが… 

CIMA様  …『眉』←冗談です(笑)。『疾』 
卯月美幾様 …『策』
青野みずほ様 …『麗』
ペルゲ丸山様 …『泳』
インフィニット様 …『宙』





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字バトン受けとらせていただきます (インフィニット)
2006-04-26 23:50:39
バトン難しいお題なので、よく考えて書きたいと思います。

これって前の人の3問目を次の人が2問目で

答えれば良いのですよね?

(時計屋さまのサイトまでさかのぼって見てみた)



竪琴完成おめでとうごさいます。なんか本物みたいですね。

スピーカー組み込んでストリンガーレクイエムが

流れたら面白いのに…などと無責任な事を呟いてみたりして



9月のオンリー自分は迷っています。

11月のオンリーと、どっちかはサークル参加したいのですがねぇ
返信する
受け取ってくれて有難う~!!! (佐光千祈)
2006-04-27 22:37:44


楽しみにお待ち致しております

私も漢字バトンを賜った時は難しいなぁ~…  って思いました



>> スピーカー組み込んでストリンガーレクイエムが流れたら面白いのに…

何故もっと早く言ってくれなかったんだぁぁぁぁ

半年前に教えて頂いていれば前向きに検討していたと思われます…



9月のオンリー、私もチョイ分からないですが、突然行けることになって

行けなかったら寂しいので、とりあえずエントリだけはしておこうかなっと思います…

来週中くらいには… 、勤務場所が換わって郵便局に行きにくくなっちゃってさぁ!!! <笑;





ところで今し方、いつもと違う有機溶剤でラリッサ剥いたんで、今乾かしているんですが

目がシバシバします、ちょっとこれマズイかもです… (カ●ペのラです)

久しぶりに早寝しちゃおうかな …なんて

インフィニットさんもお元気で創作活動なさって下さいね、ではでは~

返信する