週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

今週も早終わっちゃったョ

2006年04月29日 | 小物作ってました

毎日雑用に追われて勉強している時間が無いってのがチョットあれなんですが、
何はともあれ毎日楽しく仕事に行っております、色々御心配お掛けしますが
周囲の先輩方が皆良い人ばかりなので私は何とかやっています。

今週になってやっとチョコッと法律の読み方を習ってホッとしたのも束の間、
来月には監査が入ったりで、また雑用が入って勉強してる間無くなる… やーだなぁ~…

同じく異動したGさんも心配していたけど開いてみれば何てことなく
仕事と趣味も両立しているようで、出来る人はやっぱり違うなぁ~って羨ましく思います。




    

さてさて、今週の予定は、7月イベ用に蔵馬の靴をメンテしておきたかったのですが…


ごくごく普通の要らなくなった靴に、白で塗装しただけという代物でした<笑;;
それなりに、ソレっぽくはなっているのですが…

改造前


実は、塗装割れをおこしていたりですねぇ~…  

ヒビってますねぇ~…

修正したかったのはそういう訳なんですョ… 

勿論、私は塗装は得意では無いのでついついゴツ塗りになってしまうっていうのもあるのですが、
これを作った当時は樹脂を貼るという発想すら無かったのです

  

仕事帰りのホームセンターで、シンナー(カ●ペのラ)と、サンドペーパー(100番:42円)を買ってきて
〔ストックは600番~3000番しかありませんでした(笑)、私だってこれでもモデラーだったんですねぇ〕
最初は真面目にバリ取ってたんですが、だんだんしんどくなってきて、止~め~た~… 
サーフェイサーを吹く訳にもいかないので(←これ以上ゴツくしたく無い… )

下処理後

結局、シルバー吹きました。。。 ←根性無しです、ハイ。
白で塗装する前に下地で塗っておくと透けなくていいんですョ、ガンプラなんかではよくやる方法です。
同じ理由で、白い鎧を作る時にはライオンボードよりはポリAの方が透けないのでお勧めです

  

白ラリッサーを剥いて… 、
いつも使っているのと違うシンナーを使ったので目はシバシバするし… 
勤務地が代わったんでシンナーを買った店が違うんですよね… 
以前のよりも安いし、量もたっぷりあるし、効き目も強いのですが、害も強いみたいです<笑;;

朝、勤務前にG10Zをブツとラリッサに塗りつけて、夜作業をすると良い感じに扱いやすく乾燥してます
仕事しながら家のこともあったりで趣味もするもんで、纏まった時間の取れない私にとっては都合良いです
下準備しないと作れないってのも案外悪くないですね… 

貼ってます

因みに、後ろ、右の電熱路とか御燗して飲んでいたわけではありません、
左にそば猪口があったりしますが、お茶飲んでいただけです、本当です。 ←嘘っぽいな… 

  

実は↑から二夜明けて(笑;)、底部分にも貼っちゃって、一応修正完了です!!!
コスプレやってても、実生活であまり得することって無いのですが、
靴の修正も出来るってことで、結構コレはポイント高い部類かもです<笑;
半永久的にお気に入りの靴が自力で直しながら履けるって訳ですよね

修正完了です!!!

因みに、くどいようですが、後ろの電熱路はヒートプレスに使っているだけです…
左にそば猪口があったりしますが、お茶飲んでいただけです。 <笑;;
冬には一人でこっそりマシュマロを焼いて食べてたりしてますよ… 






最新の画像もっと見る