✦世界の王室✦

あれから一年、クリスマスはすごそこ

はっ!と気がつくと、11月も後半に突入。
今年もあと一ヵ月半。なんて早いんでしょうか。
去年の今頃のことなんて、はっきり覚えてますよ。

そんなことを象徴する以下の写真。



去年の11月25日のブログ記事にデジャブかと
思っちゃいましたが、子供達の外套が違うのと、
大きくなっているので違うことが判明。



これは今年のオランダのWASSNAARで
毎年行われる、ブラック・ピーターのパレード。
クリスマスの到来を告げるイベントのひとつだそうです。



オランダ王室キッズもパパとママに連れられて見物に来ています。
マキシマ王太子妃に肩車されているのが次女のアレクシア王女、
ピンクの帽子を被ってパパに抱っこされているのが三女のアリアーネ王女、
その後ろの黒いジャケットに金髪の女の子が長女のアマリア王女。



毎年、毎年、こんな風に過ぎていくなんて・・・

コメント一覧

管理人 
子供達の成長を見ると、
「あぁ、時が経ったんだなぁ」と
実感いたします、はい。
(焦りますけど・・・)

ケロケロ
去年は、アレクシア王女に
髪の毛をもじゃもじゃにされていたマキシマ皇太子妃。

すっかりお姉さんになってて驚きます。

色づかいがまた、いいですよね~。
管理人 
本当、自然でおおらかで魅力的な
女性ですよね。

すっぴん臭いです。
ぱんだ
蘭様、全くの同感でございます。
素晴らしい「国母」におなりですよ、きっと!!
老若男女、国籍民族をとわず、人をひきつける強烈な魅力をもってらっしゃると思います。

メイク、いつもより薄いような・・・もしかしてすっぴん??
マキシマ妃の笑顔は、いつも晴れやかで、見ていて気持ちがいいですよね。
ご自分のお子さん達だけでなく、よそのお子さんも一緒に可愛がっちゃいそうな大らかさを感じます。
将来は「国母」と言われる存在になられるのでは?
管理人 
あぁ、来年も同じこと書くのかなぁ?
書くんだろうなぁ、多分。
いや絶対に・・・・
ま、仰る通り幸せ写真ですから、よしとしましょう。

あ、この口紅濃いさんが、このパレードの主役なんですよ、確か。

ゆきな
あ、デジャヴ?
マキシマ妃、今年も楽しそうな顔。
姫たちより可愛いかも。
波乱に満ちたご成婚だったこのファミリーも、子宝にも恵まれて幸せそうで良かったなぁ。
ひよこ
まあ、懐かしい~~。
ああ、もうあれから1年、経ちましたか……。
なんともカラフルでポップでハッピーな……。
このご家族は本当にいつも楽しそうで、明るいですね~~。
きっしー
王女たちよりも、一枚目の写真の右端の人が気になっちゃいました。口紅がすごい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Netherland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事