見出し画像

気ままに歩こう

雨上がりのミニ薔薇

五月になりました。昨日は地震があったり、雨ふりで風も強く、雷も鳴っていました。コロナも緊急事態宣言の効果が出るか気にな

るところです。大阪は医療崩壊があって心配です。そういえば久しぶりの友達からうれしい知らせが届きました。大阪の中学校の恩

師が瑞宝双光章をいただいたそうです。

我が家のリフォームも途中休みで静かですが・・・。

昨日の雨でベランダに咲いているミニ薔薇に雨の滴が残ていたので撮ってみました。

カタバミに蜂が飛んできました。小さな花でも蜜が取れるのかしら?

ニゲラやカーネーションももうすぐ咲きそうです。部屋にある木立ベゴニアも花が咲いてきました。

種を撒いた金蓮花(ナスタチューム)も芽が出てきました。家で楽しみを見つけましょう。

そういえば柏葉アジサイやアナベルも花芽が大きくなってきて今年はいい感じです。ではまた・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事