見出し画像

気ままに歩こう

甘い香りの薔薇

東京、大阪などは緊急事態宣言が出され人の動きを少なくしてコロナの蔓延を防ごうとしています。うまくいくとよいのですが、

子供たちの仕事にも影響があるそうです。そんな中ですが我が家はリフォーム中で一部、出来上がった後、整理が大変です。

まあ、明るく広くなって良かったです。

玄関わきのクレマチスが咲きだしています。

ベランダに出てみるとよい香りがしています、少し前から蕾がだんだん開いてきたので楽しみにしていた「夜来香」です。

傍のサルビアフジプレコの色が好きです。

今年は柏葉アジサイの蕾が小さいけれどいっぱいつけているので楽しみです。ほかの薔薇ももう少しです。

そういえばお料理の神田川敏郎さんが亡くなりましたね、にこやかな顔と語り口が思い出されます。コロナにかかっていらっしゃ

ったとか、残念ですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
muraskiさん、コメントありがとうございます、!夜来香はタキイさんで初めて買いました。開花したらもっと大きくなって見ごたえがありました。ベランダ栽培なので、洗濯物に引っかかり折れそうになったので切ってガラスの容器で楽しみました。次のつぼみ待ちです、訪問看護ご苦労様です。
murasaki
こんばんは、
初めまして murasakiムラサキです、
遅くにスイマセン、薔薇の 夜来香
イエライシャンの事ですよね、薄紫がとても
綺麗なですね、つぼみもなんか、
昔のほんとのバラの様で、

イエライシャンて、山口淑子さんと薔薇は、
関係あるのですか?

急に歴史が戻った気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事