見出し画像

気ままに歩こう

牡丹は遅かったけれど

朝は冷えていたけど少し暖かくなってきたので気になっていた牡丹の様子を近所のお寺に見に行ってみた。  しまった花がもう

枯れてる、残った白をやっと撮ってきました。今年は急に暖かくなったので見ごろが短い期間みたいです。

門の外に出てみると山吹が鐘楼の前に咲いていました。鐘楼には絵が描いてあったのでそれも背景にしてみました。

近くの農家に大きな藤棚があるのですがそれも盛りを過ぎていました。バスからいつも見て咲いているなと思いつつ時期を外してしまったようです。仕方がないので川沿いに帰ることにし遠回りして帰りました。

クマノミズキ

ノジシャ

オオアマナ

亀の甲羅干し

何だろう、大きなフナみたいだけれど?藻を食べているのかな?なんか争っているような

変な光景でした。

レンゲももうすぐ耕されて田んぼになるだろうね。また違ったけしきになるよ。日本はいいね!

さあ帰って昼ごはんです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事