見出し画像

気ままに歩こう

プロ野球交流戦優勝!!

 オリックスバッファローズ田嶋と福田の活躍で5連勝、ピッチャーも山本由伸、宮城、田嶋、山岡など投手陣が好調、打線も福田,宗、吉田、T岡田 も頑張って11年ぶり優勝。三位浮上です。今年は楽しみだね。野球の話はこの辺で、、先日隣の奥さんがサボテンの花が咲いたから写真撮ってくれる?って、 その日は仕事に行くところだったので、あくる日行ってみると立派な白い花でした。

写真を2Lに印刷してあげたらとても喜んでいました。蜂もパチリ。 

我が家の山アジサイも色づいてきました。

 

 

ベランダでは矮性のアガパンサスの蕾が出てきました。

 

アルストロメリアの色違い

 

 

 

この間から咲いてきたキャンディタフト、花を見てみたら何と周りの花が種になってきています。面白いですね。もう少ししたら茶色くなって種が採集できるそうです。

 

 

ニゲラの種もいつの間にか飛んでいます。少し残っているのを採取しました。

うまく保存して来年撒きたいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a-yamahiro
  mirapapaさん、おはようございます。
 フォロー有難うございます。
 稚拙な内容のBlogですが、宜しくお願いします。
thevioletsan
mirapapaさん、応援しましょう
mirapapa
バファローズ、楽しみです!
田嶋くんと山崎福也の頑張りがこれからを支えていく気がします!
早く飲みながらドームで観戦できるようになってほしいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事