気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

パークゴルフ 自作ティーウエイトとマーカー

2020-07-19 17:12:11 | 日記

最近メチャ暑い日が・・

30℃超え?? 北海道なの(;'∀')

マイブームのパークゴルフ

今日も、誰も居ないコースでティーショットの練習に行ってきました

まだまだ、思ったように打てないわ~(;^ω^)

先日、作ったティーのウエイトは失敗作でした

落下防止のストラップが螺旋になっているから絡まって

取り出しにくいので

今回、新たに作り直ししました

ウエイトはタカラチューハイ栓抜き(レトロ品らしい)

これをカットして

ダイソーで購入してきた防止飛防止のチェーンを通して

連結した部分がティーの裏になるように

 

これで完成~~~~(^^♪

今日、使ってきたけどウエイトの出し入れがしやすくて上出来かな?

ウエイトって結構高価で1500円以上するから

私にはこれで十分です

酒を飲まない私にチューハイ栓抜きだけど(;^ω^)

 

余った落下防止のストラップはボールやクラブの汚れた時に拭く

ウエスに取り付けました

 

友人とコースを回る事もあるにでマーカーも作ってみました

自宅に沢山ある百均のマグネットに自宅に有ったアルミのリベットを

瞬間接着剤で接着した簡単な物

リベットが少し長かったのでカットして

瞬間接着剤で接着

表面がさみしいので、これまた百均で購入してあったシールを張って

こんな感じで完成~~~~(^^♪

磁石だからウエストポーチに付くだろ~?

ちなみに 作ったウエイトは鉄でなかったので付きませんでした

永久機関とペーパークラフトはしばらく休憩かな?

何事にもすぐハマってしまう性格だから・・・・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿