気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

北海道の風物 麦わらロール

2020-08-03 18:29:08 | 日記

この地方では今よく見かける

麦わらのロール

昨年秋に種を播き、穂を刈り取った後の麦わらのロールです

 

けっこう大きい直径1m以上

トラクターの後ろの機械でわらを集めながらロールに

卵を産むように機械の後ろから大きなロールが転がり出てくる

たいていは酪農家の牛の寝床用になるらしい

この風景が見られるとお盆が近いな~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (チー子)
2020-08-13 08:41:00
広い所に一つ一つ転がっている麦わら
我が地では見れない
好い風景です

北海道 のんびりした風景 絶景
返信する
Unknown (themasami)
2020-08-13 08:49:57
チー子さんコメありがとうございます、北海道は良いですよ~
返信する

コメントを投稿