テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

しとしと雨が・・

2017-03-02 04:31:14 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

朝夕の冷え込みは”真冬”ではありますが、日中は10℃を超える日が多くなってきた感がする今日この頃です。
週末はもう少しポカポカ陽気となりそうですが、最高気温が15℃を超えるにはもう少し月日が経過する必要がありそうです。

体調の方も少しずつではありますが、ようやく戻ってきた感じがします。今回は長かったなぁ;
「喉が痛い!」「お腹が痛い!!!!」とか、どこかの部位が主張してくれれば、病院にいってそれに合わせて抗生物質など処方してもらうのですが、発熱はなし,食欲旺盛,血圧値は正常,喉やお腹の痛みは無し。ただ倦怠感が続く。。ってどこの診療科に罹ればいいんだ!wと悩んでしまいました^^;;

何れにせよ明日は日帰りで福島出張となりますので、ぶり返さないように暖かくしていきたいですね。


次期iPhone(iPhone 8)はLightningコネクタ廃止でUSB Type-Cと曲面ディスプレイ採用か(Gigazine)
かねてより噂はありましたApple独自のLightningコネクタから、事実上の世界標準コネクタとなっているUSBコネクタへの変更。こればっかりは仕方ないですかね。。むしろ「遅すぎた」感はありますが、MacBookでは去年モデル位からUSB Type-Cへと切り替えを果たしていることもあり、LightningコネクタそのものにAppleは拘りを持っている訳ではないようですね。
むしろエンドユーザー側が「また変わるのかよぉぉぉぉ」となってしまう位ですかね(自分含むorz
ディスプレイが有機ELに変更するのは個人的に歓迎なのですが、、、曲面はちょっと考えちゃいますね。。視野角が変わって見やすくはなりそうですけど、その分筐体のデザインがどうなるのかが心配ですね。
まぁしばらくSEから変える気は毛頭ございませんがね!w


TWのお話。
昨日は水曜日ということで、てっきり定期メンテかと思いきや公式HPに今日に変更となっている告知がありちょっと安心しました^^;;
昨晩TWウィンターチケットの余りを交換することを完全に失念してしまい、ちょっとがっかりしていた所でした。ラッキー♪w

それと13周年記念ポイントで「武器強化+1チケット(200ポイント)」がもらえる事を完全にスルーしておりました;ω;
ポイントをタオルケットとサントラCDにほぼ振り分けてしまったので、期間中に再び200ポイントまで溜まってくれるかどうか・・・。。
うん、がんばろう;;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月! | トップ | ポイント付与されました♪ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事