テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

慣れた靴はいいですね!w

2022-11-28 05:11:37 | アニメ・コミック・ゲーム
2022.11.27 川崎駅前

おはようございます。

一週間の始まりですね。そして11月ラスト,週終わりは12月です。
2022年もあと少しになってきましたね。

あまり寒さが厳しくない日が続いた東京地方も今週中程に降雨の予報があり、これをこすと朝の気温がグッと下がって一桁台に突入する見込みです。
東京も本格的な冬到来といった所でしょうか。


昨日は日中神奈川・川崎にある大型施設”ラゾーナ川崎”内のABCマートへ靴を買ってきました。
3年前に同店で購入したDanner社製”TRAIL 2650 GTX”の踵部分が完全に削れて消失してしまった事から、全く同じ型番のシューズを追加購入。色は違うものの今回で3足目になります。

履き心地・歩く時のクッション性など、今まで購入したシューズの中で段違いです。
これほど同一シューズに惚れ込んだのは初めてではないでしょうか。あと1足は欲しい所なのですが、色が2種類しかなく同じタイプで同じ色というのはね・・と思ってしまいます。

定期的に新色が出ているようなので、その時改めて購入しよう思っています。






ラゾーナ川崎へ行く前に昼食を取っておこうと思い、地元の家系ラーメンである家道さん@戸越銀座へ足を運んだところ、開店して10分程の段階で既に満席&立ち待ち5人と大盛況だったことから、そのまま戸越銀座駅から蒲田を経由して川崎へ移動。

無性にラーメンが食べたくて銀柳街店をウロウロしていると、壱角家 川崎銀柳街店の看板を発見。でもここでセントラルキッチン系かよぉ・・と思いつつ、ふと隣のお店を見ると”横浜家系ラーメン”の看板を掲げた銀家 川崎銀柳街店を発見。

同じ系統(家系)のラーメン家が横並びで店舗を構えるとは、福岡・天神などにある九州長浜ラーメン(屋台)を彷彿とさせる感じ,そしてお互いチャレンジングだなぁと感じました。

で、壱角家は過去何度も行った事があるので今回銀家の方へ入店。
麺は丸山製麺の細麺・太麺の二種類を選べます。麺の茹で方も7パターン(粉落とし~バリ柔らかい)。お隣さんと色々差別化を図っているようです。

一応セントラル系の店舗のようですが、スープ自体は個々のお店で作っているとの事で、日によって多少の味のバラつきが出そうですが、セントラル系のようなスープを飲んだ後の”残渣感”は感じられないのは良いですね。

お味の方は落ち着いたクリーミーな感じで、万人受けしそうな仕上がりな感じです。
一方で直系の家系ラーメンを嗜んでいる方々にとっては、コッテリ感などはもう一声,という感じです。家道さんや武術家さんに慣れてしまうとちょっと厳しいかもですねw


---

都心部・臨海地下鉄、ルートと駅位置の全詳細。首都高速改良と同時施工か(タビリス)
まさか今になって東京駅発着の地下鉄が新設されるとは思いもしませんでした。
でもこの路線と既存のゆりかもめは競合してしまいそうなんですけどね。輸送力という意味では地下鉄が有利でしょうけど、だったら最初から地下鉄の方を先に通しておけば・・。

ゆりかもめについてはレインボーブリッジと並行して作るという重要な役割もありましたし、当時と今では用途も大分様変わりしているでしょうからね。
臨海副都心側の発展が想定を上回ったという見方もできるでしょうね。

にしても駅間が長くて1.8kmちょっと。まぁこの位の距離ならば都内の地下鉄なら当たり前のようにありますが、1kmより短いのってどうなんでしょうねぇ。この位は歩きましょうよ・・と思ってしまう自分。。

何より都心の真下,そして海(運河)を超えるためかなり深い所を通りそう。
りんかい線の大井町駅もですが、地上口からお台場方面へのホームまで5分以上かかるのはちょっと・・と思ってしまいます。同線の駅もそんな感じになりそうです。

出来たとしても乗る機会は殆ど無さそうです。。


---

TWのお話。



昨日も引き続き採掘場での狩りを中心に。ダメージスキンも先日のコラボイベのものに。
今回のスキンに限らず派手なのが多いせいか、ダメージ表示の下にMobが隠れると見えにくくなり、倒したつもりがまだ生存していたとかあったりします。

現在行っているTWSRリリース記念イベにも含まれています(3日目)。
こちらもしっかりゲットしていきたいと思います。


それでは今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ寒くなるかな? | トップ | 大雨注意?! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事