テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

要塞戦!!

2008-03-05 09:17:32 | アニメ・コミック・ゲーム

いきなり今日はTWからの内容です^^。

昨晩は所属クラブ初の要塞戦が行われました^^。
結果に関しては周知の通り敗退となりましたが、初の要塞戦としてとても有意義な一日となりました^^。

では早速昨日の模様を(まあ殆どSSなんて撮れていませんが^^;)

Twci_2008_3_3_23_34_38

要塞前日の月曜日。神獣ゲットのためカウル上に向かいました。
で、神獣テラノの部屋に入ろうとすると入れません。そう、既に防衛クラブの方々がテラノの魂を入手している為です^^。
#これは知らなかったです^^;(当たり前といえば当たり前^^;


Twci_2008_3_3_23_35_3  Twci_2008_3_3_23_46_16

そしてベレシスの部屋に入るといきなりイベントモードに突入。要塞戦参加クラブのみに見られる映像です^^。
その後ベレシスを倒すと「神獣ベレシスの魂」を入手できます。


Twci_2008_3_4_0_13_45

その後はアミティス前までいって要塞掲示板を記念にSS^^。


Twci_2008_3_4_21_2_39

そして要塞戦当日,開始一時間前のアジトの様子^^。
チームの割り振り,そして先方などを改めて確認しあいました^^。
(詳細は割愛で^^)


Twci_2008_3_4_21_43_36

開始15分前,アジトより出発です。クラドフリマ上から徒歩で行きます^^。
今回は卍くんも一緒です^^(後ろの砂板装備のジョシュくん^^)


Twci_2008_3_4_21_54_37

そしてアミティス前^^。沢山の方々が既にいらっしゃいました^^。
友好クラブのNIPPAI一行さま,DreamPhantom一行さま,そしてお友達のマキゼリッピョさま(後からサブ外補助をご担当して下さいました!><b),パラマキシさまなど,皆様応援にきて頂きました><;

本当にありがとうございました^^bb


Twci_2008_3_4_21_54_49_2

開始5分前,防衛クラブ「BLACKLAGOON」さまのマスターさまがいらっしゃり、対戦前のご挨拶にいらっしゃいました^^
当然皆様オープンでご返事をします^^


Twci_2008_3_4_21_59_49

そして開始1分前,この時はかなり緊張していましたね^^;


Twci_2008_3_4_22_1_5

そして22時ジャスト。月組,そして当方初の要塞戦「アミティス」が開始されました^^。
いつも画面真ん中に表示される要塞戦スタートの文字が、昨晩は一層気分を高揚させました^^


Twci_2008_3_4_22_3_38  Twci_2008_3_4_22_11_26

要塞に侵入!そしていきなり状態異常の数々^^;、そして気絶→要塞外への繰り返しが続きます。
そして開始10分,(うまく相手の横をすり抜けて)門に辿りづくことに成功!^^
しかしその数秒後に気絶^^;(おい


こうした状況が繰り返し続きます。先方クラブさんは流石,というべきかいろいろな状態異常魔法を繰り返してきます。
こちらの対処が間に合わない位です^^;

Twci_2008_3_4_22_22_1  Twci_2008_3_4_22_35_21

その後、数回門まで辿りつきましたが、周りは皆先方クラブの方々のみ^^;(ひいいい
でも気にせずガシガシ行きました~^^


Twci_2008_3_4_22_42_8_2  Twci_2008_3_4_22_42_40

そして開始して40分経過し、要塞戦は終了しました。
結果は先にも述べた通り敗戦となりましたが、終了後すぐに先方クラブさまの皆様が出てきてくださり、終了後のご挨拶をして頂きました^^。
もっともっと強くなって、再び対戦できたらいいなあと思ったこの頃でした^^


Twci_2008_3_4_22_47_24  Twci_2008_3_4_22_56_31

Twci_2008_3_4_23_11_59

そして終了後、応援にてきて下さったNIPPAIさまのマスターさま,パラマキシさま,そしてマキゼリッピョさまと談笑^^
外補助して頂きまして、有難う御座いました><b


Twci_2008_3_4_23_4_11

そしてその場で一つのお別れが><;。ベレーシベさまがご友人のクラブの方に行かれるという事で、今回の要塞をもって月組を去ることになりました。
短い期間ではありましたが要塞戦含めとてもお世話になったこともあり、最後は皆整列して新しい門出を祝うことと致しました^^。
また何処かでお会いすることを約束して。。


Twci_2008_3_4_23_29_28

その後はちょっとだけマキゼリッピョさま含め談笑^^。とても嬉しいお話を聞かせて頂きました^^。
詳細は後日?!ですね^^


当方もお話していたかったのですが、卍くんのメトゥラステ再振りをしないといけないこと気づき、急遽街に戻る事に^^;
皆様申し訳ありませんでした><;

その後、無事再振りを終えることができました^^。ランダムは50%に僅かに届かずorz
まあセイラのときと比べ大分上がっているので、事故死自体も少なくなると思います^^

後はメトゥラ武器を作るのみですね♪


Twci_2008_3_5_6_13_29

そして今日の朝は、メインの再振り(今日の夜敢行)のためアイテムをサブの方へ移動^^;
これが一番大変だったりします。。


本当はもっといろいろ書きたいこともありますが、この辺にしておきます^^
今回の要塞戦は「楽しむ」をモットーに行ってきましたが、クラブ全員の方がそうした気持ちになってくれれば良いと思っています^^

そして当方ももう少し役に立てるよう,より精進してTWをプレイしていきたい,と、改めて思った次第です^^。

最後に、文中で何度も書かさせて頂きましたが、友好クラブの皆様,そして応援にきて下さった皆様,外補助をしてくださった皆様,本当に有難う御座いました^^。


*業務連絡^^

アジトの床に置いてあった品物(春の風などなど)は、本日メンテのため当方にて回収,別垢キャラに移動させて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再フリ♪ | トップ | やた♪ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事