テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

未だしっくりこない?w

2022-02-23 05:37:38 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今日は祝日「天皇誕生日」ですね。
未だ2月に天皇誕生日があるのがシックリこないのですが、何となく得をした気分になります。

無論祝日とは言えお仕事の方々もいらっしゃるかと思います。
ちなみにリアル卍くんは平常出勤日。なので普段起きる時間も一緒なので祝日である事をあまり実感できません。

まぁ以前のように「休みの日=長時間寝る」という生活スタイルはデメリットのが大きい事から数年前に卒業しました。
何より寝てしまう時間が勿体ない,そう感じてしまう事のが多いですねw。

いずれにせよ朝は一緒に勤務地へ移動し、そのまま歩いて帰ってこようと思います。
やっぱりウォーキングは大事ですね♪


---

「スキージャンプ・ペア」が20年の時を越えTikTokで再飛躍 当時5歳の天才キッズに再び熱視線(ねとらぼ)
ああ、もうあれから20年にもなるんですね。。スキージャンプペア。探せばDVDが自宅のどこかに眠っていそうです。当時リアル卍くんと一緒に笑いながら良く視聴していました。

当時のレベルではありますが全て3Dグラフィックスで作られており、DVDも発売直後はそれなりに売れたかと思います。

そういえば北京オリンピックはいつの間にか終わっていたんですね。スキージャンプで小林選手がノーマルヒルで金メダルを取った以外、全然見ていませんでした。勤務先とかでも全然話題になりませんでしたし・・

2020日本オリンピックでIOCのスポーツマンシップに対する考え方など,黒い部分が噴出してしまった感があるため、自分の中でもオリンピック熱がグッと冷めた感じます。
もう一部の競技のように世界選手権が国別No.1を決めるものにして良いんじゃないですかね。参加される選手の方々には申し訳ないんですけど・・。


---

TWのお話。

昨日は新液晶ディスプレイのセットアップを行ったのですが、思った以上に労力が必要だったこと,旧ディスプレイの片付け(「資源有効利用促進法」に応じた製品リサイクル)を行ったため、結果的にログインはできず;

今日の定期メンテが明日に変更されたので、日中お風呂掃除を終えた後にINできればと思います。

そうそう,公式のネニャフル学院新聞が更新されていましたね。
本国鯖で既にサービス中のエピソード1(EP1)が復活です。EP3実装時に記憶の図書館へEP2へ丸っと移動してしまいましたが、今回はいわば”回帰”という形なのでしょうか。

どのように今の状態からEP1をプレイするのか、本国鯖の時からちょっと気になっていました。
これはこれで楽しみですね。


メメントモリダンジョン&ガナポリー防衛戦についてはまぁおいおい(ぇ。
高レベル向けイベなので、自分が保有するキャラでは無理っぽいですからね。1度はプレイしてみるつもりですがw。

そして週末はゴルモダフ撃退イベで楽しみましょう!?w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (=^・^=)の日?w | トップ | [PC]新液晶ディスプレイ! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事