テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

Ver.802.1!

2022-02-25 05:16:02 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今週は水曜日が祝日だったため、個人的には理想的な”2勤1休み”な週間でした。
今日一日がんばれば明日・明後日とお休みになります。モチベーション的にも何とか頑張れそうですかね?!w


その週末もあまりゆっくりはできません。地元のケーブルテレビ会社の宅内工事が入る予定となっており、土曜日は外出ができない状況です。がっくり;

数年前にも工事しているんですよね。その時は4K対応にしたのですが、今回は何でしょう。。
大家さんあたりに聞いてみようかなぁ。


---


東武鉄道の近郊型 2扉2セミクロス座席 6050系 車両も絶滅危惧種へ、2/22にも6両が廃車回送か(鉄道チャンネル)

どんどん思い出の車両が無くなっていきます。
既に浅草から会津田島への直通では使用されなくなってはや数年。その後中国武漢コロナウィルス禍となったことで、東武線からは疎遠になってしまいました。

今年は3年振りに行こうと思ってはおりますが、その頃には既に全編成で解体済・・とかだったら悲しいですね;
リバティも最新車両(といってももう登場じて3年以上経過)で乗り心地も悪くはありませんが、未だあの土地(会津田島)とのマッチングが合っていないような(汗

80年~90年代に作られた車両という事で既に30年以上使用されている事から、使用されている距離や区間を考えると”よく持った方”と考えるのが普通なのかも知れませんね。
古い車両を使えばその分故障のリスクが高まります。公共交通機関としては一番やってはいけない事態を避けるためにも仕方のないことでしょう。

せめて全廃の前に一度でも乗車したいですねぇ・・;


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。クライアントVerが「802.1」と無線LAN規格に似てね?とか感じてしまいますが、ともかく最近のTWではこの標記が正しいようなので。

まず新ダンジョン「アルカディア・メメントモリ」の実装。
高レベル向け?ソロダンジョンという事で、まだ試してはいませんがアカドラドの上位版?なイメージ。

同マップをクリア後に開放される「神秘の採掘地」。難易度的にはこちらのが高い感じを受けるのですが、実際の所はどうなんでしょう。やっぱり高レベル向けな感じですけどw。

課金箱「槿花一朝」の発売が開始されました。
年末年始箱からメンテが終了,開始毎になんらかの課金箱が発売されますね。そんなに一気に発売されると買うに買えないんですけど。。





そしてEP1が”復刻”した事により、アノマラど南部のマップがEP3実装以前のものに戻りました。
ワールドマップの標記は前からアップデートされていますが、ちょっと懐かしさを感じてしまいますね。





あまりに懐かしいのでアドセル→混乱の洞窟9Fとか行ってみたり。
ああ、昔ここでよく狩りしてたなぁ。。ミスティックの攻撃がガチ痛くてよく事故死してました。





そこでデビルジェネラルを倒してみると、通常ドロップ品である”名家の紋章”が入手できたりして、もうちょっと懐かしすぎでしょう・・とか感じたり。久々にちょっとやってみたくなったなぁ。。(新コンテンツにほぼ興味がなく。





現バージョンでアップデート後、EP1キャラでログインすると強制的にEP1プロローグが始まりますが、初回スタート場所を想定してのプロローグのため、実際にいる場所と異なって始まるのがちょっと残念な所。

メインピンでログインした際、同キャラのEP1開始の場所がクラドですが、実際はオルリーにいますけど・・とか。
メインピンは既にEP1をクリア済みですし、この辺はちょっと何とかして欲しかったですねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [PC]新液晶ディスプレイ! | トップ | ようやくポカポカに? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事