テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

上着もそろそろ・・?

2016-04-19 05:19:09 | その他

おはようございます。

上着を着なくても朝夕・日中ともに外出できる気温になってきました。
時間帯によっては汗ばむ陽気にもなっております。

先日の地震の被災地である熊本県でも、日中の気温は場合により夏日となる事もあるようですが、山間部など標高の高いところでは朝夕の気温がグッと下がります。
環境が普段と比べ悪くなっている所も多いかと思いますので、被災地の方々は体調管理を一層留意して頂きたいと思います。


「iPhone SE」カメラの実力は?――「iPhone 5s」「iPhone 6s/6s Plus」と撮り比べてみる(IT media)
先月末に発売され、今も品薄状態が続いている「iPhone SE」ですが、ご周知の通り見た目「5s」,中身は「6s」クラスの性能となっています。
その中で搭載されているカメラもハイスペックな性能となておりますが、元々「5s」のカメラでも十分運用はできていただけに、自分としても”既に十分”なスペックと感じています。




撮影場所・被写体が微妙な時間帯ですが、初めて「SE」で撮影した写真だったと思います。「5s」との比較ができないので何とも言えませんが、ほぼほぼWeb上でしか公開しないことから、今以上の性能にしても差がはっきりと分かりにくい状況になってしまうなぁと。
本格的な一眼レフとかですと、同じ画素数でも変ってくるのかも知れませんけどねw


TWの方は平日ということでネニャフル講座のみでのINとなっております。


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京では風が強く・・ | トップ | 朝から洗濯中! »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事