テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今週は天気良さそう?

2023-10-16 04:56:39 | アニメ・コミック・ゲーム
2023.10.15 武蔵小山駅前(品川区)

おはようございます。

一週間の始まりですね。
今週は全般的に秋晴れの日が多くなりそうです。気温も週初めは日中25℃を超える夏日の予報も。
残暑は過ぎても気温が高い日はもう少し続いていきそうです。寒暖の差に注意しましょう。


昨日の3歳牝馬クラシック最終戦・秋華賞はリバティアイランドの牝馬3冠馬達成という偉業をもって幕を閉じました。
追い込みスタートがちょっと早いかな?と感じましたが、ゴール直前で2着のマスクトディーヴァに1馬身差に追い込まれていなければ、ほぼパーフェクトな結果だったと思います。

今後どのような使い方をしていくのでしょうかね。
女帝・アーモンドアイと同様に海外へ挑戦するもよし,年内はジャパンカップ・そして有馬記念と王道を進んでいくのか。今後の成長と行く先がとても楽しみです。

とりあえず三連単馬券はゲットしましたが、まぁここまでガチガチに決まるとねw
結局投資の方が上回ってしまいました。。まぁ今週末の菊花賞で倍返ししてもらいましょう!(無理





昨日の東京は午前中を中心に雨となりましたが、13時過ぎには上がってくれました。
雨が上がったの見計らい、実母の依頼で武蔵小山商店街いあるお菓子屋さんへ買い物へ行きました。

自宅の方から行くと南側・中原街道側から入るのが近いのですが、今回は北側・武蔵小山駅前側から入りました。散歩も兼ねてねw
午後から雨も上がったので多くのお客さんが商店街へ訪れていました。完全屋内型の商店街であるため、雨が降っても傘いらずというのはありがたいですね。

武蔵小山駅前口の周りは数年前に高層マンションが建ち、その駅を通る東急目黒線も地下化されました。
商店街口から駅入り口まで屋根伝いで歩けるため、その気になれば傘を持たなくても買い物ができてしまいます。良き時代になったものですw



---

初代iPhoneのタイムカプセル!箱ごと未開封で競売(iPhoneMania)
また出てきたか?と思わずにはいられませんが、全世界を探せばもう何個かは出てきそうですね>未開封・未使用品初代iPhone

そして今回出品されたものは未開封でも発送した際に使用された段ボール箱ごと未開封という代物。
って段ボール箱の未開封の有無でそれほど価値が変わるものなのだろうか?と思ってしまう自分。箱自体はApple製のものではないですからね。

寧ろ中身が本当にiPhoneなのかどうかの方が心配ですけどね。
まぁ写真の状態を見る限りでは開封した痕跡はありませんけど、空港などにあるX線検査装置などにかけて中身がちゃんとiPhoneかどうか事前に確認して欲しい所です。

実際に今初代iPhoneを使おうとしてもオーディオデバイス位しか使えませんし、未開封初代iPhoneという状態のものが一番価値のある状態といえるんでしょう。

でもせめて中身が判明して欲しいなあ^^;


---

TWの方はいつものように採掘地での狩りを行っています。

SSを何枚か撮影したつもりだったのですが、ログアウト後にSSフォルダを見ると一枚も入っておらず。
おや。。と思ってキーボード操作を確認したところ、どうも”Ctrl+S”ではなく”ALT+S”をしていたようです。。

普段とは異なるキーボードを使用していたので、ブラインドタッチの際に間違っていたようです。
キーボードによって微妙にキー配置が異なっていますからね。反省;

まぁこれといったアイテムが出ませんでしたし(ぇ


それでは今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨の一日☂ | トップ | 暖かい!でも・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事