テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

連休初日も・・

2012-05-03 09:30:29 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今日からGW後半戦ということと、実際は今日から連休という方もいらっしゃるかと思います。←自分。
「さぁ連休だし出掛けよう!」って思うのですが、関東地方を中心に昨日からやや強い雨が降り注いでおります
とりあえず今日は自宅でまったりとしていようかなぁと・・。


痛Gふぇすた in ニコニコ超会議の痛車を全部見せます!(ASCII jp)
先週の連休中に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議」。同僚の方も何人か仕事(?)orプライベートで行かれた方もおりますが、その時撮影した写真を拝見しましたw。そこである程度「ああ、こんな感じの展示会だったのねw」と思いました。
痛車も結構出ていたようですね~。まど☆マギもいいですが超電磁もいいですなw。って麻宮騎亜とか懐かしい・・

「40-32÷2=?」この問題、解けますか?(IT media)
ってかこれをこういう使い方をしていいのか!って本気で突っ込みたくなってしまいました^^;。さて、あなたはどうでした?w

Blu-ray/DVDを字幕やチャプターはそのままで1つのムービーファイルに変換する「MakeMKV」
昔はDVDから字幕付き映像を変換するときはいろいろ大変だったなぁ。出来上がったファイルが自分の意図したものと異なるものが出来た時、とても悲しかったですw(当時はマシンスペックが低く、一つのファイルを作るのに5~6時間位掛かりました)。
最近は動画編集は行なっておりませんが、大分楽になったのかなぁ。


Twci_2012_5_2_23_34_45
TWのお話。
昨晩は22時前に帰宅→夕食という事で、INできたのが23時半以降;
しかも21時半にお取引のお約束をしていた事も失念してしまい、お相手にご迷惑をお掛け致しました;
「とりあえず取引したアイテム移動などは明日の朝(つまり今日ですね)にやろう・・」ということで、メインピンの当日分の革命だけをこなして終了。
夜風さまもINされ連休を満喫されてらっしゃいました(くーっw。ウラヤマシスw


Twci_2012_5_3_7_18_34
そして今日の朝。
アイテム移動のためサブマキチくんでIN。するの目の前に既にINされていた柚さまがw。
なんという偶然!でもサンスル旅館でログアウトする事は自分も多かったり^^;


Twci_2012_5_3_7_38_58  Twci_2012_5_3_7_39_3
アイテム移動のあと、サブマキチくんのアイテムスロットに余裕がないので、フリークエスト品ですぐ処理できそうなものを数件抽出してクリアさせました。これで5スロット分に空きができましたb
その中の一つであるシルバースカル進入クエスト。そういえばこのクエストを始めた記事を書いたのが、昨年の3.11だったのですね。
何かとても複雑な感じがします。。


Twci_2012_5_3_7_41_29
その後ちょこっとだけサブマキチくんで狩り。
要塞特化ステのため火力は細いですが(ナコーも未合成ですし;)、改めて高速(に近い)爆は楽しいですよね~w
もう一キャラマキチくんを作って、純粋な狩りキャラだけにしようかしら?w


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あうぅ; | トップ | はっきりしない天気。。 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事