テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

少し寒すぎ…

2021-08-15 06:33:56 | その他

おはようございます。

本来ならば残暑の厳しい時期。
昨年のブログを見ると連日猛暑日が続き、夜も30℃を下回らない日が続いていました。

そうした昨年と比べると、現在のところ猛暑日もそう多くなく夜も熱帯夜こそありますが、扇風機さえあれば何とか寝れるかな?という程度。

そして梅雨の時期のような停滞前線の影響で雨が続き、最高気温もここ数日25℃に届きません。今日の朝(AM5時現在)の気温で19℃と半袖シャツでは肌寒い位まで涼しくなっています。

涼しいのは悪いことではありませんが、何よりもこの雨による被害の大きさが心配です。




昨日の雨の中心は西日本・九州が中心でしたが、今日の深夜帯から都内で雨が強くなってきました。現在も叩きつけるような雨が降り続いております。正直外には出たくありませんね・・。

長崎県・佐賀県・福岡県では線状降水帯が発生,局地的な大雨が続いています。
大雨が降っている地域では河川では氾濫の発生,氾濫水域を超えています。

まだまだこの雨は続く見込みとなっています。
皆様どうぞお気を付けください。


---

映画「スラムダンク」は22年秋公開、原作者の井上雄彦さんが自ら脚本/監督に(ITmedia)
数年前から原作の続き?映画化?などなど噂が続いたスラムダンク。ここでようやく発表ですね。
現在のクォリティーでスラムダンクが蘇るのはかなりの胸熱ですね。流石にないとは思いますが全編3D作画とかやめてください。部分的に使うのはOKですけどね。
ストーリーなど詳細は発表されていませんが、原作者が脚本をしているので大丈夫でしょうw

というかですね。とても大事なことを忘れましてね。
完全に忘れてました!!!。近くのコンビニにまだジャンプ置いているかな?w。電子版読んでもいいんですけどね。


---

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でも歩くっ!w | トップ | 雨が止まないっ!w »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事