テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

そして。。メギ爆!

2008-01-04 08:27:29 | アニメ・コミック・ゲーム

一週間ぶりの会社。まあ出張が多い当方としては、一週間会社に居ないことはいつもの事なのであまり気にしていないのですが、いつもと違うこととして、、

寒い。

の一言です^^;
会社の性質?上、24時間誰かしらいるので、エアコンそのものが全館消える事はないのですが、年末年始とあって流石に誰もいないため、当然エアコンは切られています。。
見た目結構広いフロアなので、部屋全体が温まるのはちょっと時間が掛かりそうです^^;
寒いといいながらも、半袖の作業着を着ている自分は一体^^;

昨日のTWは、前日の徹夜^^;からの引き続きになりますので、6:00頃から休憩(というより半寝落ち^^;)を挟んで23:35頃までINしていました。

この日は、一つの覚悟をしていました。
でもまあ、徹夜明けで頭は朦朧としつつも、とりあえず洗濯はしないとな~っと思い、AFKを繰り返して洗濯を。

そして洗濯も終了し、一度カレンダーを見直す。

「一月三日 大安」

この日しかない。明日には会社が始まる。それまでに一つの事をしないといけない。

そう、刀系最強の武器「メギ爆風の目」の合成です。

モナ怒りの血を合成成功してから半年以上,モナ血をゲットした頃位から、課金箱「国士無双」を買い始め、少しずつ魔石を集め始めました。
賢者の石に関しては、課金箱から出たアイテムをSEEDに換金or交換を経て集めてきました。
そして爆風。去る一ヶ月前,いつもの通り課金箱を購入しました。その時はたまたま「国士無双」と「九連宝燈」を半分ずつ購入し、九連を開け始め50個前後の所で降って来てくれました^^。さすがにこれは嬉しくて、一部のクラメンの方にポロっと話してしまいました^^;(合成成功するまでは黙っておこうと思ったのですが)。

まずはマイ倉庫に行き、「爆風の目」「魔石」「賢者の石」「火炎の玉」を、それぞれ1本,20個,40個,40個取り出しました。合わせて、「調理帽」「ミネの爪」「幸せクローバー」,最高級花束の材料などなど。。ゲンかつぎのアイテムを取り出しました。

その後アイテムショップに移動して「匠の合成剤」を一つ購入しました。さあこれで準備は万端です。
当方のお抱え合成マスターであるナルフリのトゥナの前に移動しました。

トゥナの状態はハートエモ。好感度は良好です。トゥナを選択し「合成」タブを選択します。
合成すうアイテムを下の枠に移動させます。爆風,魔石,賢者,火炎玉,そして匠の合成剤。。心臓はバクバクです。

Twci_2008_1_3_8_30_48

そして運命の瞬間がやってきました。合成するために必要な資金は10MSEED。桁違いの値段です。この画面で何分立ち止まったか、あまり記憶がありません^^;。でもここまで来た以上,行くしかないと心に決め、「合成」ボタンの所にマウスカーソルを移動し、目をつぶった状態でマウスの左スイッチをクリックしました。。。
・・
・・
・・
・・
・・
チラっ(画面を見る。。。)
・・
・・
・・
・・
「メギ爆風の目ができました」
・・
・・
・・
・・
・・
・・
・・・・・・・・!!!!!


一回手のひらを思いっきり叩きました^^。喜びと安堵が同時に来て、徹夜明けの体にある意味鞭を打ちました^^;;;

その後、僅かに残った資金を手に、MRに望みました。で、一応二回目でHmaxがでました^^(これもある意味奇跡)

Twci_2008_1_3_8_31_27

一応このような補正となりました。本当はもっとSEEDがあれば、、、と思うのですが、これ以上やるとMR破産となってしまうのでこれでストップです。強化は行いません。

今度SEEDが溜まってきたら、またMRして更なるいい補正を目指すべく,改めて精進していきたいと思っています^^。


Twci_2008_1_3_10_18_14

アドセルにて情報サイトを見ていた所に桃シベさまがいらっしゃいました。またまた珍しい場所でお会いしましたね^^。


Twci_2008_1_3_17_13_6

夕方、アイテム交渉のため、露店の店主さんと交渉。装備品を見て「はっ!CP12・・・」と、正月休み中に行おうとしていた事を思い出したりします^^;


Twci_2008_1_3_17_26_13

その後、小銭を稼ぎに水晶へ。BOT退治班が出て珍級を開けていました。王子とか出たら倒しに行こうと思いましたが^^;


Twci_2008_1_3_20_43_38

その後クリプレを取りにXD4へ。今回はテチピンさまの真似をしてイグニッションを使用して事前にMobを燃やして遊んでいました(本音:遊ぶほど余裕はありません^^;)。ユキダルマ以外は燃えてくれますので倒すのが楽になります♪


Twci_2008_1_3_22_27_48

無事クリプレ(2個ゲット!)も取り終えた後は、XD5に篭って狩り。ED3ソロは流石につらいのですが、ここXD5なら十分狩っていけます^^。レア自体は出ませんでしたが><。


Twci_2008_1_3_23_11_44  Twci_2008_1_3_23_15_52

その後ナルフリに戻って露店キャラの状況を確認と、入手したクリプレの受け渡し。そこで桃シベさまと相方さんに遭遇。「粋テチリュック」を拝見させて頂きました^^。うっわあ。マジ可愛い。。奇遇にも相方さんの髪の毛と色が同じであったので、常に背負っている感じですね♪


さあ、今週は今日だけですが、お仕事がんばりましょう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やべ、徹夜^^; | トップ | ばっちり寝坊orz »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事