テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

晴れて良かった!w

2021-11-03 05:28:12 | アニメ・コミック・ゲーム
おはようございます。

今日は祝日「文化の日」ですね。
11月は祝日が2日ありますので、自分の時間を取りやすい季節でもあるのかな?そう感じます。

まだまだ油断してはいけない日々が続きますが、しっかりと準備をした上で遠出するのも悪くはないですね。
紅葉も本格的なシーズンを迎えています。地方や山間部へお出掛けの際はしっかりと着込んでいきましょうb


そんな我が家は朝から掃除です。
夏から冬への装いに変更します。ホットカーペットの設置,扇風機の片付けなどなど。ピンポイントクーラーである「ここひえ」も今シーズンの出番は終了なので、一緒に片付けます。

寝具については厚手の掛布団などはまだ先ですね。
最低気温が5℃を下回らないと暑くて使えないので、年が明けてからになりそうです。

早く終わればバイクも乗りたいですね。
少しキャブセッティングを変えたいし・・。


---

「ガンダムカフェ」22年1月に閉店へ(ITmedia)
あらま。これまた急なお話ですね。
秋葉原店舗においてはお隣の「AKB48Cafe」が閉店したのに伴い、その場所も使用してスペースを拡張したばかりだったのに・・。

秋葉原地域が近年開発が進んでおり、その一環で駅前及び駅周辺の開発のため・・というのであれば何となく納得はします。
ただ、お台場・福岡にある同店も閉店となりますので、当然の如く「何故?」と思うのが普通。

まぁ中国武漢ウィルス禍により各業態の店舗において軒並み閉店が続いており、アキバ地域も例外ありません。
ガンダムという大きなコンテンツをもってしても、この厳しい時代についていけなかったのでしょうかね。海外からの観光客が皆無の今、日本人客だけではやっていけないのかも知れませんね。

はたまた別の要因によるものなのか、、、?
何れせよガンダムを使用した公式フラッグシップ店の閉店は、今後のアキバにどう影響を及ぼしていくのでしょうか。


---

TWのお話。



自分のPCにも魔の手(?)が・・・^^;
今の所再発はないのですが、発生したPCに直近でアプリを入れたなどはありません。

可能性があるとすればWindowsUpdateしかないんですけどね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の割には・・? | トップ | 今年ラストの乗車! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事