テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

平日の砂漠

2007-02-14 08:35:13 | アニメ・コミック・ゲーム

風邪引き五連休明けの出勤となり、仕事もたんまり滞っていてびっくり(汗)

まあ平日という事もあり、IN時間も限られてくることから狩りを中心(いつもね)にと考え、22:10から23:30頃までIN。最近お決まりのケイレス砂漠1へ。先日の休みの時からこちらに来ていますが、平日のこの時刻の混雑具合はどうなのかな?と思っていました。

で、所感ですが、先日まで黄泉路1にて狩りを続けていました黄泉路と比較し、MAPがとても広い(黄泉路の2倍くらい?)分プレイヤーも分散されているようで、あまりすれ違う事がありません。又、Mobの沸きに関しては黄泉路の方が若干良いかな?って思いますが、混雑時の効率状況を考えると、個人的にこちらの方がよさそうな雰囲気です。

ただし、問題は赤字になりますね、、ここ(汗)。通常ドロップ品は80%程度位しか落としてくれず、こちらは結構ボコスカ喰らうのでPOTの消費は結構あったりします。ちなみにAGIは素144に加護加え153,それに各種装備の回避補正が加わるとAGI170前後はあり、黄泉路で狩りをして時とあまり変わりません。

Talesweaver調査によると、ケイレス砂漠1での回避上限は「タランチュラ」で203,「サンドゴーレム」で187,「サボタン」で178となっていることから(見方あってるよね?)、まあそこそこ喰らってしまうのはしょうがない訳ですね。ちなみに黄泉路1の回避上限は「黄泉の使者」の204が回避上限。まあ回避上限だけみれば黄泉路と対して変わらない、ってことでしょうか。命中は別ね^^。

まあなんにせよ、黄泉路の混雑具合に呆れ方でXPがほぼ同等にもらえる砂漠はオススメです♪

Twci_2007_2_13_22_32_19_1

あまりに人がすれ違わないので、少し焦ってみたり(笑)


[ 昨晩のレアゲット品 ]

Twci_2007_2_13_22_22_27
Twci_2007_2_13_22_22_43
Twci_2007_2_13_22_32_19

ここではホントこればっかですね、、(汗)



23:00頃からクラマスの方とアニメネタをクラチャ内でしてしまい、お互いの年齢がばれてしまう危険性がありました^^;
内容が仮面ライダー電王から、プリキュアやら日曜日朝のアニメネタに集中^^;。自分は昔からこの時間のアニメは見てるので、決してそっち系の趣味はありませんよ~!!(汗)。

その時INされていたクラメンの皆様、大変失礼致しました。。。

今日の晩は皆さんの都合が良ければ、先日行けなかった夢にいけるかも。。すこし楽しみにしておきましょう♪


エピソード2実装,新キャラ「ヨシュア」実装、2月28日に。正式に決まったようですね。クラマスさんの話では短剣と玉(魔法?)の使い分けが難しいそうと仰っていました。まあ個人的には好み。公式HPから既にヨシュアの壁紙がマイPCに^^。
記事の中で気になる内容として、POTのディレイが入る,イスピンがベレー帽を脱ぐって事でしょうか(笑)。エピソード2も良いけどまずはマイピンでエピソード1クリアor覚醒が目標です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシムシさんへ突撃!and勇者... | トップ | 砂漠でガシガシ!!^^; »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事