テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

Ver7.92!

2021-09-30 05:53:29 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

朝夕と日中の気温差が徐々に開くようになってきました。
それでも日中は(晴れたら)半袖Tシャツだけでも十分ですが、朝方のみ軽く上着を羽織るようにしています。

今日の夜から明日の午前中位にかけて台風16号への影響が出てきそうです。
自宅に戻る方が遅くなる方,雨具の準備は怠らないようにしましょう。

明日・・仕事場行けるのかなぁ・・w。


---

たばこ価格 10月からどう変わる? 2021年銘柄まとめ(ITmedia)
リアル卍くんはたばこを吸うため、昨日からカートンでまとめ買いをしていました(2カートン+5個)。

こうした光景は値上げを行う数日前からタバコ屋さんで見られますが、ふと「ネットで買えば?」と専門のネットショップを見ると、値上げに伴う準備のため全品が一時的に販売停止となっていました。

一気に値上げすると批判が集中するため数年という段階を通じ、徐々に値上げをしていくのも大変ですよね。
その間にどれだけのお金が動いているのかなーとか思ってもしまいます。値札の交換とかで費用も掛かります。

まぁこの辺は微妙な所ではありますけど、数年後には”一箱1,000円”の時代が本気で見えてきそうです。
高価な商品になってしまいましたねぇ^^;


---

TWのお話。
昨日は定期メンテの日。
クライアントVerが「7.92」へとバージョンアップ。第一回 ネニャフル・フェスティバルテイルズウィーバー スペシャル出席イベント VOL.2が開催されました。

前者はリアルタイム抽選イベ(偶数時間&土日),プレゼントイベ,後者は連続30分ログインするとアイテムが貰えます。今回”VOL.2”となっていますので、前回の続きなんですね。。




毎日午前0時リセットは自分にとっては助かる時間です。
そして今回も何故か”受け取る”エフェクトがピカピカしない仕様のようです。右上の”完了まで残り時間〇〇分〇〇秒”で判断する形式ですね。


そして公式オンラインショップ「ゼリッピマート」の開設
17年目で開設に踏み切るとありますが、長くゲームを行っている身としては”寧ろようやくか”という感じのが強いですね。

これから内容を増やしていって欲しい所ですね。ある意味これが一番難しいんでしょうけれども。あくまで新作をねw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響はいつ頃から? | トップ | 10月! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事