テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

久々に!w

2015-02-02 05:10:01 | その他

おはようございます。

昨日のブログにも記載した通り2月始めの休日は非常に良い天気でしたが、気温は10℃に届くか届かない程度のため、肌寒い日が続いております。特にこの時期に吹く北風が肌寒さを倍増させます。

そして今週木曜日も先週に続き東京地方で雪の予報となっています。昨年の2週にわたり大雪が降った時の再来か?と思うと、ちょっとゾッとしますね^^;
先週の雪では大きな交通の乱れはありませんでしたが、今週はどうでしょう。何れにせよ天気予報に注視が必要ですね。


新幹線富山駅 和の空間に風情 見学会に1300人(goo)
今年3月の開通に向けて急ピッチで準備が行われている北陸新幹線。一気に東京が近付く事で利便性がグンと向上することが見込まれています。
自分が以前金沢・七尾市に出張に行っている事があった時、建設中の新幹線の橋脚を見て「いつ開通するのかな・・」と思っていましたが、ようやく現実になるのですね。開通がとても楽しみです。



にしても週末は突然の出来事が多くて困ってしまいますorz。
昨日は午前中に洗濯・掃除を済ませた後、午後はゆっくり撮り溜めしていたアニメを見つつTWでもまったりプレイしようと思ったのですが、またまた従兄弟が実家を訪問してきたため、買い物に付き合わされてグッタリ。
でもまぁその分昼食をおごってくれましたので嬉しい半分、なんでブルドック@大井町なのwwと突っ込んでしまいましたw
まぁ久々に名物のメンチカツを食して満足ですが、夕飯まで結局お腹が減らず終い^^;。
メンチカツはともかく、ご飯の量がちょっと問題だなぁ。。今度からは少なめとして頂く事にしましょう・・w


それでは今週もがんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師参拝っb | トップ | ゆっくり始動・・ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事