テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

9月!

2010-09-01 08:50:58 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございますb

さぁ今日から9月!という事で、学生さんも新学期に入り一層気合が入る所かと思います♪w
まぁ社会人の自分としては、対して変わりはありませんが(’ ’

一月に渡る夏休みも学生にとっては嬉しいですが、あまりに長い休みは逆にダレる要因になるなぁと思ったり(あくまで個人的な見解)。
今日の朝、通勤の際に通る商店街の通路で、普段ならサクサクと歩けるところ今日はイヤに混雑していました。
「なんだろう??」と思ったら、混雑の先頭に女子高生がその道路幅いっぱいに並んでタラタラ歩いており、「もう暑くて死にそう!」とか「あと一月位休み欲しいよねー」とか、大声で喋っていました。

自分を含めかなり切れそうになっていたのは事実です(’ ’


今監督(「夢みる機械」公式Blog)
今監督 追悼番組のお知らせ(「夢みる機械」公式Blog)
追悼上映予定「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」(KON’S NOTEより)
アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記(GOLDEN TIMES)

既にご存知の方も多いかと思いますが、アニメ監督である今敏さんが先月末お亡くなりになりました。
その今監督がお亡くなりになる直前に書かれた日記です。自分も昨日拝見しました。
Twitterではお亡くなりになる直前までつぶやかれていたそうです。

死にゆく直前の方が、ここまで書けるのだろうか,と、改めて今「監督」としての偉大さに心を打ちました。

正直の所、今監督のアニメ映画は非常に個性的で、宮崎アニメとは丸っきり正反対の位置にあるものと思っています。
それだけに、こうしたアニメ映画を作れる方を失ったことは、日本の,いや世界のアニメ業界に関係する方々に多大な影響を及ぼすものと思っています。

もし今敏監督の作品をご覧になっていない方は、一度見てみるのもいいかも知れません。

改めてご冥福をお祈り致します。


LG、厚さ2.9ミリの最薄3D有機ELテレビを披露へ(ITmedia)
これ幾らするんだ!!20万円前後だったら本気で買うよ!(絶対無理w
SEDの製品化が無くなってしまった今、有機ELテレビだけが次世代テレビの「頼み綱」なんですよぉ;;
地デジ移行の来年7月まで何とかお手ごろお値段で・・・って無理かなぁ。

にしても海外メーカーは積極的に開発をしているようですが、日本メーカーは一体どうなっているんでしょう。。。
今年のCEATECで発表されることを期待!したいですね♪


Twci_2010_8_31_20_25_15

TWのお話。
昨日は体調もイマイチだったため、サブマキチくんでIN後終始沼3で狩りをしていました。
215ローブが、215ローブが欲しい・・・と、ひたすら忘却戦士を叩きまくっておりました^^;

でもXA255ステでも囲まれるとやはり怖い沼3ですねぇ。。
数度逝きそうになって焦ったり^^;


Twci_2010_9_1_6_57_12

そして夏羽イベント。
正直の所MPWLを所有していますし、セット補正が加わっても対して差はないかなと思い、方針を思いっきり転換して改めて交換するアイテムを最終的に決定させました。その分NPも浮くしいいかなとw


Twci_2010_9_1_6_15_58  Twci_2010_9_1_6_16_57

そして今日からテチ誕イベント開催。朝急いで夏羽イベをやっているのに邪魔ぁぁぁぁぁぁって思ってしまいます^^;
さぁショートケーキを沢山貰わないと♪(ぇ


それでは今日も一日がんばりましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝苦しかったw | トップ | アバター箱・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事