テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ぬぬぬ;

2010-02-22 12:51:43 | アニメ・コミック・ゲーム

どうもこんにちはです^^。

晴れるんだか雨になるのか、かなーり微妙な天気の東京地方です

今日は午前中、掛かりの医者に通うため仕事は午後出社。
まぁ午前中フルに休む必要がないほどあっという間に終わるのですが、一旦自宅に帰った後テレビの電源をポチリ。

そう、今日は朝からアイスホッケー「カナダ×アメリカ」戦が生中継でやっているのですw
でも流石に全部見てしまうと午後一に会社へ着けないため、とりあえず1stピリオドまで。

うーん。思ったより点数が入ったなぁ。。
でも流石全員がNHL選手。熱い熱い(’ ’
って、NHLじゃないんだから、そんなに激しいとペナルティが厳しいですよーw

うーん、今日は本気で会社休みたかったw(ぇ


TWのお話・・・・って昨日は全くINできずorz
昨日のブログの通りサブPCくんのOSを再インスコしようと、バックアップを取り始めました。

しかし!とあるアプリを閉じたところ・・・・何事も無かったように快適に動作・ω・

そのアプリとは。。。以前このブログでも紹介したこいつだぁぁぁぁww
ただ、スタートアップに入れていたのでそれが悪さした可能性もある事から、現段階ではスタートアップから外しています。
まぁCPU-ZとかHWmonitorとかあるので、無くても困らないんですが^^;

とりあえずOS入れ替えを回避できてよかったと思います^^;


その後、先日の要塞戦の動画を編集。
これまた一苦労^^;。zoomeアップ時の再エンコード条件を一部失念していた為、何度か再エンコしなおし。
またアップしたファイルも、zoome上で全く表示されないというorz

「まさかエンコードで失敗しているのでは・・・・??」
「若しくは再エンコード条件が変わったのかなぁ・・????」

などなど、考えれる状況からビットレートを下げてエンコしまくること何十回。
ふと気づいたら時計の針は23時を回ってましたorz


で、今日の朝。昨晩アップした動画がやはり表示されていないので、「やっぱりファイルがおかしいのかなぁ・・」と思いつつ,最後にもう一度、昨晩アップした同じファイルをアップロードした所、5分後に見れるように・ω・

「な、なにそれ????」

その他のファイルも同様にアップした所、やはり5分後には見れる状態に??・ω・


ま、まさか、、これ??


うーん。奥が深いなぁ(ぇ


と、いうことで今日もがんばりましょう♪w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC再び・・・ | トップ | メダルは遠し; »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事