テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今日は祝日でしたw

2019-10-14 05:21:57 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今日は祝日「体育の日」。普段の平日のようにいつのも時間に起床すると、リアル卍くんがまったりしているので、「おーい、時間大丈夫??」と起こしに行くと、「今日はお休みぃぃぃぃぃ」と逆キレさましたw。
そういえば三連休だった・・という事を、この時に気づきました(ぇ。



昨日は台風一過という事で、午後に実家に行って片付けを手伝った後、マイNSRに乗って走りに行きました。
国道一号から環状八号線へと入り、前日の台風19号の影響で氾濫した多摩川沿いを走る「多摩堤通り」に入り、ちょうど第三京浜の橋の下で一時的に駐車。
そして多摩川をそこから覗いてみると、前日テレビで増水していた場所からは大分水が引いてはいましたが、それでも普段の2~3倍以上の量で、水の流れも「濁流」に近いレベルでした。

自分が到着した時はまだ「氾濫警戒情報」が発令されていたため、川から30m以上離れた状態の所に居ましたが、見物人の中には増水している川ギリギリの所まで入り込んで警察に注意を受けていました。
こういう身勝手な人達が他人の迷惑を考えず、自分の欲求の為に近くまで行って、鉄砲水か何かが発生したときに流されてしまうんだなぁと思いました。

さて、台風19号が去った後は、本格的に季節は進んでいきそうです。
そして今回の台風で大きな被害を受けた地域の方々も、正常時の生活に戻るには時間がかかるかと思います。挫けずがんばっていきましょう。

---

北陸新幹線 E7系7本が水没、千曲川氾濫で長野新幹線車両センターが水浸しに(鉄道チャンネル)
台風19号が通過し朝を迎え、各地で様々な被害が発生しましたが、東京と北陸の大動脈でもある北陸新幹線の運転見通しが現在もたっていない状況です。
その理由の一つが千曲川(信濃川)の堤防決壊により車両センターへ大量の川水が流れ込んでしまい、新幹線車両のまさかの水没。
ここまで浸かってしまった車両,再利用ができるのでしょうか・・。車と違って内燃機関はないので、しっかりと乾燥させれば再利用できそうな気もします。ただ車両内部の内装がどうかですね。
周波数帯域を跨ぐ北陸新幹線であるため、東北新幹線や上越新幹線で使用している車両を代替えする事ができないことから、運転再開できたとしても車両が減っている分臨時ダイヤ体制になるのは確実です。
東京から長野・金沢方面に行かれる方,その逆で東京へ向かわれる方は、今後の運転状をしっかり把握しておきましょう。

ホンダ勢は2台入賞 アルボン4位&ガスリー8位/日本GP(Yahoo)
民放で放映されなくなって久しいF1。台風19号の影響で土曜日の予選が中止となり、日曜日午前中に予選,午後に決勝と変則開催となりました。で、結果の方もネットでチェック・・と。
地元・ホンダ勢も4位・8位としっかり入賞する事ができましたね。でもやっぱりテレビで観たいですよね・・。
何とかならないものでしょうか。ホンダあたりが冠スポンサーになって、せめて日本GPだけでもライブで・・と思ってしまうのですが、昔のような人気が復活しないと難しいのかな;ω;

---

TWのお話。





先週一週間は仕事の関係もIN時間もかなり制限されていましたが、昨日は久々に長めのIN。
午前中に主要キャラの反復&レリッククエ(4thナヤたん)をこなしたり。




テイルズウィークボックスで共通スキルが出たのは初めてですけど・・・。全然嬉しくないのは一体@@;
忘却で狩っていると山ほどゲットできてしまうので・・。。オーバースキルとかだったら嬉しいんですけどねぇw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は去りました・・。 | トップ | 全容がまだ見えず・・。 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事