テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今年の大掃除は二日間♪

2017-12-30 05:28:03 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

年末年始休みに突入して二日目。
いよいよ2017年も終わりが近づいてきました。もう晦日ですかね。

昨日・今日と年末の大掃除。昨日は水回り・窓拭き・メインPCの掃除。今日はエアコン・全体の床掃除。これで一通り終了といった所でしょうか。併せて年内最後の洗濯をして・・・と。

あ、今日はホームセンターに行かないといけませんね。昨日行こうと思ったのですが、近くで東京大賞典が行われていたので、今日に変更しました。以前と比べて人は減ったとしても、油断はできませんからね。


アップル、電池劣化 iPhoneの低速化で説明不足を謝罪。バッテリー交換の大幅値下げとiOS改良で対処(engadget日本語版)
いやはや、結局ここまで大事になってしまいましたね>バッテリー劣化による速度低下
Appleとして”仕様”としてことを、エンドユーザー側は”問題”として認識してしまい、その後のApple側の対応が良くなかったのかな。イマイチわからないですけど。
年明けにiOSのアップデートでバッテリーの劣化状況がわかるようになるようですけど、iOSのアップデートをしたくない自分がいるだけに、ちょっと抵抗がありますよねー。。

「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」のNo.1は「けものフレンズ」、14万人以上が回答(gigazine)
そりゃあネットユーザーが対象であれば「けもの」が1位になるのは目に見えてわかる結果ですよね。あれだけ支持されてきましたから。まぁアニメ人気ランキング”ネットユーザー部門”といった所でしょうかね。
にしても「宝石の国」が終わってしまったぁぁぁ。10,11話の展開から第二クールまで放映してくれると思ったんですけどね。。


TWのお話。





年末年始のお休みに入ってから初TW。大掃除を行っていることもあり、INできたのは夕方から夜にかけて。
まずはいつものように主要キャラによるネニャフル講義&シオボスをこなします。






夜食の後に小一時間ほど経験値2倍の恩恵を頂こうと、精霊神殿にて狩り。。いやー、混雑していましたね。22時過ぎからですので、ある程度は覚悟していたのですが、火ハードは超過状態でしたね。なので闇ハードの方へ行ったり来たり。でも流石2倍です。メインピン年内Lv280が間近です。


2017年もあと2日。

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み突入!そして掃除!! | トップ | ゆく年くる年 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事