おはようございます。
そして週末です。今週もあっという間に一週間が経過しようとしています。
昨日は”これぞ梅雨”と空が叫んでいるが如く、ガッツリとした本降りに見舞われた東京地方です。
時よりゲリラ豪雨と同等レベルの,地面や建物を叩き付ける強い雨が降りました☔
朝の段階では雨は降っていなかったのですが、予報では昼頃から雨とのことだったので当初折り畳みの傘を持参しようと思っていましたが、何となくイヤな予感もしたので大き目のサイズの傘を持参して正解でした。
それでも防水効果の高いGORE-TEX素材のトレッキングシューズを履いていったにも関わらず、今回の雨で靴の内部までガッツリ浸水してしまいました。。
歩いている最中に不意に深めの水たまりにジャボン!ってしてしまったため、靴の上側から水が入り込んでしまったのが要因です。もうガックリ_| ̄|○
まぁ今日は一日晴れの予報になった東京地方なので、同じくずぶ濡れになったズボンと一緒に天日干しです。
気温も30℃近くまで上がる予報となっていますので、スッキリ乾いてくれるでしょうw
今週末は久々に土日両方で晴れてくれそうです☀
掃除するぞっと!w
---
Google検索で「塊魂」と検索すると…… インターネットが壊れちゃった(ITmedia)
こういうコラボレーションは良いですね。というか気持ちよくて10分間以上も塊を触ってましたw。
初代”塊魂”が発売した際「何てスゴイゲームなんだ!!いろんな意味でww」と思いました。
ゲームを作る際はプランナーの方が企画を上げて承認されたものが製品化に向けて数か月から数年かけて開発され、そして発売されます。
こちらの製品の企画というのは最初どんなんだったんだろう??とか思ってしまいますねw。
魂が様々なものを壊してくっつけて・・・そのあとどうする??みたいな感じにならななかったのかなーとw。
まぁそうしたシンプルなゲームが当時のニーズに刺さったのでしょうね。
最近のゲームは色々な事を考えて,技術を磨いて行うものが多いです。一方で一日の学業や仕事を終えたあとのストレス発散のため、何も考えないでサクッとできるものがとても少なくなってきました。
ゲームをプレイのに何で疲れないといけないんだ!!と思う人も少なくないでしょう^^;
そんな方々のあなたのための”塊魂”なんだなぁと思ったりしました。
ブログ書き終わったらまたやろうかなww
---
TWのお話。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/75/bba5ca1c59fd0fe23ea666f9a9a7e8df.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/0f/65cca8176676f0801eff3272f89b30a8.png)
普段早朝にスペシャル出席イベをこなした後に採掘場ループを行っていますが、昨日は夜に採掘場ループを行いました。
強化する際の補正が100を超えてくると強化スピードがガクんと落ちてしまいますね;
幸いにも中級・上級のドロップ率はそう変わっていなさそうで、3日に1回のレベルで中級欠片を沢山貰えています(実際は増えている)。
うーん、まず武器が欲しいなぁ;
ちなみに今日は臨時メンテナンスが予告(AM10時半~11時)されています。
スペシャル出席イベ放置の方は注意して下さいねw
それでは今日も一日がんばりましょうb