プレイバック!!

2015-03-09 22:55:21 | お知らせ
今日はまじめな話しますね。(いつもまじめだけど)

10月の同窓会にむけて毎月実行委員会開いていろいろ決めていってるわけですが、
残念ながら、「当日はこんなイベントやるよ~」とはかけないのです。ごめん。

でも、「当番幹事っていっても、当日いったらどんなことするの?」って思いますよね。

それで、前々回の実行委員会の時、
「当番幹事が、当日どういう立場で臨むのか、ネットとかも使って情報を流したほうがいい」という建設的な意見が出されました!

というわけで、少しこちらでも書こうと思って。
(あ、少しですよ。あんまり書くと、ネタがつきてしまうw)


まず今日は、基本方針をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成27年度 同窓のつどい  

33回生実行委員会 基本方針

~お世話になった南高へ・・ 今、私たちからの恩返し~

昔、私たちが3年間通った中津南高校・・。
私たちは南高で、みんなと一緒に高校生活をおくり、共に喜び、共に悩みながら、受験勉強に、そして部活動にと励んできました。
あれから35年、今では良き青春の思い出です。
南高があったからこそ、今の私たちがあるんだと思います。

そして今年、同窓のつどいにおける伝統の当番幹事が回ってきました。
今こそ、お世話になった南高へ、私たちからの恩返しをする時だと思います。
「青春プレイバック」をテーマに、一人でも多くのみなさんが、心から楽しんでいただけるような同窓のつどいを目指し、私たち33回生が一丸となって精一杯がんばりましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名文や・・

なにより・・・・・・
「青春プレイバック」て


みーどりーのなかをーはしーりーぬーけーてーく真っ赤なポルシェ

の「プレイバックPart2」を百恵ちゃんが歌ったのが、1978年5月・・
私たちが南校に入学した年!!

そして、聖子ちゃんがデビューしたのが1980年4月。その年に聖子ちゃんカット大流行!
私たちが南校3年生の時だったのか~

「聖子ちゃんカット」とか聞いただけで甘酸っぱい思い出がよみがえる人もいるんじゃ (好きな女子が聖子ちゃんカットやったとか・・きゃー)

        ちがうちがう、「基本方針」の話が・・

いやでも、これでわかりましたね。
先日の「青春豚汁」といい、この二つのネーミングの共通項は実行委員長ですね^^たぶん
素敵なネーミング!
先輩に話したら、その言葉だけで喜んでましたよ~w

さて・・
「青春プレイバック」をテーマにしたら、10月3日はどんな同窓会になるんでしょう。
一緒に「しかけ」に参加してくださいね。


(同窓会イメージをもっていただく記事、また書きますね。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-11 19:44:57
記事、おもしろすぎっっ!!
いつも楽しみに見てますよ~。ありがとう~。
青春プレイバック!!百恵ちゃんと聖子ちゃんの歌声とともにイメージできましたー(笑)
返信する
Unknown (shoko.h)
2015-03-15 00:22:20
コメントありがとうございます^^
いや~そんなに喜んでいただけると・・


調子にのりますよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。