たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

どか弁

2013年10月31日 | 日記


やっちまいました!!!



学部優秀賞になっちまいましたぜ!!!



来月、表彰式があるのでスーツを来て行かなければならないのですが…

入賞を逃した方には大変失礼でございやすが、

クラス賞くらいでよかったんですよ…


前回金一封とか書きましたが、おそらく商品は図書カードとかではないでしょうか。

本…読む時間作らなきゃなぁ…

何はともあれ、嬉しいのは事実ですので、ご報告まで。




さて、夏休みにあった職業見学会で知り合いになった学部の違う友人に、僕のバイトを紹介したところ見事合格し、一緒に働いているわけですが、

先日彼と、ある弁当屋さんに行きました。

どか弁」という弁当屋さんで、JR身延線「南甲府駅」から徒歩5分ほどの距離にあるんですが、これもバイトの準社さんに紹介してもらったんですよ。

「ここはホントに旨いから。めっちゃ量あるから半分昼飯、半分夕飯でいいくらしだし、500円だし、マジ行ったほうがいい」

と言われたので、若干の疑いを持ちながら、行ってみたんですよ。


渋い店構えを覗くと、老夫婦がお弁当を作っていました。

見本(レトロな写真)のからあげ弁当は…

わりと普通に見えました。一段目は唐揚げは5個程度で、ポテトサラダと、漬物が入っていて。

(写真を取れなかったんですが、カレー弁当がどう見てもカレーに見えなかった…)

から揚げ弁当を頼んで1,2分待ってみると出てきたのが…




こwwwれwwwはwww

蓋がしまってないやんけ(´<_` )

ご飯も蓋でぺっちゃんこで、唐揚げは見本の2倍は入っていました。

これは500円の普通サイズなんですが、60円増しで大盛りがあるということで、どうなるのかとても気になります。


肝心のお味は…

もちろん、<strong>うまい!

外はカリカリで中はジューシーなのはもちろん、味付けはありきたりではなく、かといって懐かしいみたいな。

飽きはしなかったですが、量が多くて4つぐらい夜に回しました(笑)


次はからあげ弁当の大盛りか、ほかの弁当も買ってみたいですね。

山梨に来た時は寄ってみてはどうですかね(´∀`)


トキヲ・ファンカ ― takamatt feat.GUMI
 『EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid』収録曲


踊れやえびばぁでぃ!!
PVかっこいいですね。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿