たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

アメ

2010年04月12日 | 家庭

今日は雨でした。

最悪でしたよ。


高校生になって始めて、雨の日に登校することになったわけですが…

カッパはムラムラするし、手は冷たいし、自動車は無神経だし、坂はありえないくらいキツイし、まさに地獄ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

学校につくと、傘傘かっさの大群で、駐輪場に着くとチャリンコは数える程度!

毎朝一緒に行く友達にもドタキャンされ、訊くとみんな車で来たって言うんですよー

高校生で送迎って聞いたことありませんからっ!


帰りもそんな感じで、行きの数倍はキツい坂を、土砂降り(?)の中帰るたつごんでしたー(大げさとか言わなーい

たつ号も買った早々、かわいそうですねー


家に帰ると、弟が最高の笑顔で迎えてくれました。

まぁ、いつもは違うんですけどねー

今日は弟の学習机が納品する日で、ついさっき着たばっかりと言うことで、とってもはしゃいでいましたよ。

机が来る関係で、土日は家の中の大掃除をし、僕の部屋は原形をとどめていませんよ。(更新ができなかったのもそのせいです

でもかなり広くなった気がしますね。


机の型は僕のよりも全然いいやつで、棚もついてるニトリの学習机¥36,000ぐらいのです。

これから一緒に勉強をする・・・と思うんですが、まぁこれからもうまくやって行きたいなと思いますよ。

――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-12 22:07:30
友達ひどぉぉぉ。弟うれしそぉぉぉぉ、僕も自転車通学なんですが・・・今日の雨はつらかったーー、しかもこういう日にかぎって教科書多いしぃぃぃぃ、もう最悪ぅぅぅぅぅ!!
返信する
Unknown (KS)
2010-04-12 22:09:31
あ  さっきの僕です
返信する
まいど (まつ)
2010-04-13 07:42:58
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃそう
 チャリ通は 雨の日は大変だね

これから 暑い日もあるし めげないで
 通学がんばってね KSくん~

小学1年生も あったらしい机で
 うれしそう!

僕の事には ふれてなぃぃぃぃぃぃぃぃ
 by クラスで人気のたつごんくん 
返信する
ども (たつごん)
2010-04-13 19:02:15
>>KSくん
KSくんのあたりでも雨だったんですねー

そうそう、そうなんです。
雨の日に限って授業は大量で、教科書でカバンは重いし、ハンドル操作は難しくなるし、袋をかぶせてもびしょびしょだしで最悪でしたね。

というか、喋り方でKSくんはわかりますよー

>>まつさん
け、KSくん頑張って…

お、弟嬉しそう…

ぼ、ぼ、僕はぁ!?


今までなかった人気が急に出てきてしまって、じぇ、ジェラシーを!?

まぁ、そこまで大人気ってわけでもないんですけどねー
返信する

コメントを投稿