たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

夏休み最終日ですが

2009年08月30日 | 日記
 
今日は多忙な予定だったのに、親の思いつきでさらに多忙になってしまいました

元々、今日は皆さんがご存知のように総選挙の日で、社会勉強ということで選挙会場(たまたま弟の保育園)に出向き、また24時間テレビも社会勉強として見て、またやり忘れていた宿題をほんの少しやるという大事な日なのですよ。

あと、忘れちゃいけないのがさだまさし富士市民会館ロゼシアターコンサートのチケット発売日

まだ予約してませんが、モーリスくんも行くことになったので無事チケット取りたいですね


で、親の思いつきというのがまた唐突なもので、裾野にあるヘルシーパーク裾野(温泉とプールが合体したような施設)に行こう!っていう普通なら却下される意見でしたが、なぜか賛成多数で決定しました
 
裾野は、実は僕の生まれ故郷で、生まれてすぐに引っ越したので記憶にはほぼないんですが、このヘルシーパーク裾野には何回も行って記憶にあるんですよね。

ヘルシーパーク”裾野”といっても、真隣には自衛隊の御殿場基地みたいなのがあってゴロゴロドンドンうるさいんですよ。

たまたま今日は毎年恒例の総合演習日みたいで、大砲の音とかヘリコプターがうじゃうじゃ飛んでたり凄かったですよ。


で、肝心な温泉のほうなんですが、プールも温泉も施設全体的に昔よりきれいになったんですが、せまくなりました。

休憩室には大画面の地デジ対応テレビが何台もあったんですが、温泉のほうは満足できませんでしたねー

まぁ、更衣室で200円拾ったので幸せですよ。

でも、埼玉のほうから観光バスが数台来るぐらいなので寂れてはいないようです。


帰りには裾野運動公園やラーメン屋「漢風」に寄りました(食べてないけど)。
 
漢風は知る人ぞ知る、幻のラーメン屋なのですが、その秘密はラーメン屋の敷地にあるんです。

 
この広い敷地すべてがラーメン屋、機関車もラーメン屋の

月に一度(?)イベントがあり、実際に敷地内で1番ゲージやらいろいろ走らせてミニ鉄道に乗せてくれるんですよ。

1番ゲージは、富士市にも新通町公園という、日本で初めて0系新幹線を公園に置いた公園で第3日曜日に乗ることが出来ます。

しかし、公園のものとは格が違い、漢風は1番ゲージの線路の長さが1250m(世界最長)!!!

これはどうにかしてもイベントの日に行きたいです。

なので死ぬ前にイベントの日にここのラーメンを食べたいです。

あと、売り切れる前にさだまさしコンサートのチケットを買いたいです。


もうほかの事は眼中にないですよ

静岡県富士市の今日の天気/
――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-08-31 15:49:56
今日は ネタが てんこ盛りだね
 ラーメンなどの 食べ物を

ミニ鉄道に乗せて 客のテーブルまで
 運んでくれるのは よく見るけど

これは 本格的で、ラーメン屋さんの
 趣味かな~

返信する
ども (たつごん)
2009-08-31 16:38:49
ネタがありすぎてまとめるのが大変でしたよ

新幹線がおすしを運んでくれるといったらかっぱ寿司ですが、こっちは電車で人を運んでくれるラーメン屋なのでなかなか面白いですね。

この前探したらホームページもなかったので、意外と隠れた名店なのかもしれないです
返信する

コメントを投稿