たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

プレステ エミュレータ

2009年03月04日 | 趣味(アニメ・ゲーム)
どうやら世の中にはPSPで初代PSをプレイすることができるエミュレータがあるらしく、個人での使用で、自分の持っているならPSソフトでなら法には触れないそうですよ。

プレステなら普通にプレステでやればいいだろって意見もありますが、それをPSPに入れてやるっていう違和感がいいんですよね


そういうことで、早速やってみましたよ~
参考:<http://inotaka1989jp.hp.infoseek.co.jp/customfarmware_pop.html>

少し前まで、プレステのエミュレータはPSPに入れても起動してプレステの画面が出た後から進まなくなっていたんですが、まぁそれがPSPのバージョンのせいだったらしく、モーリスくんがバージョンを変えてくれましたよ。


が、今がんばって電車でGO!2を入れようとしているんですが、PSPに入れるとどーしても破損データになってしまうんですよ

今日は午後からいいことありませんよ


まぁモーリスくんは涼しい顔でファイナルファンタジーをやってたんで普通は出来るとは思いますが、やってみてはどうですかね、


はぁ… 今日は諦めようかな

静岡県富士市の今日の天気 気温11
――――――――――――
日記@BlogRankingクリックおねがいします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿