たつごんの随筆 アーカイブ

https://t-hsn.com に移転しました!

久々の感冒

2010年11月04日 | 日記

土曜日の喉の痛みから始まった風邪が、完全にこじれて、火曜日にピークを迎えました。


朝から好調好調~♪と調子に乗って自転車で飛ばしてきたり、柔道の授業で無理したりしたので、昼前にはぐったりした状態でした。

悪寒と頭痛がひどかったので、不本意ながら保健室へ行って熱を測ると、37.8℃!

意外に高くて驚きましたが、帰るほどの熱ではないと思い、また意地を張って授業に出たのです。

そしたら、それがかなり裏目に出たようで、英語の授業を死にそうに受けました。

きっとそこで熱を測ったら39℃くらいあったと思います。


流石に帰れといわれたので、昼飯も食わずに昼休みに抜け出し(早退し)、ふらふらしながら家路をたどったのです。

何度か轢かれそうになりましたけどね、今生きているので大丈夫だったんだと思います。


文化の日も休養に専念し、帰りに買ってきた高い風邪薬と病院で貰った薬がかぶってしまったことに、財布も寒いことに気付いて何回も財布を覗いたりして、一日が終わりました。

あと、ウォークマンが総曲数1067曲になったので、それを1周聴くだけで約71時間になります。

自分でも何が入っているのかわからないので、こういう日を使って曲の整理をするのです!


ただ、そんなしていたら、こんどは父が39℃の熱を出しました

日記@BlogRanking
↑アクセス数向上とかのために、どうぞクリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まつ)
2010-11-04 21:12:48
かわいそうな、お父さんに うつして
 風邪が治ったのね

16才 そうそう ご愁傷さまでした
 1067曲でも 3ギガぐらいでしょう

32ギガフルに 入れたら 全曲聞くのに
 何ヶ月もかかるよね

お大事に~
返信する
Unknown (orange)
2010-11-05 21:26:58
風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね


ウォークマン、1067曲(笑)w
曲の整理、大変そう


お大事に^^



返信する
ども (たつごん)
2010-11-06 21:02:03
>>まつさん
父にうつしたと思ったら、こんどは母が風邪を引きました。
感染症ですね

おかげさまで大分よくなりました。

>>orangeさん
ありがとうございます、無理しているつもりはないんですけどね~

いいんですよ、自慢に乗ってくださらなくても
引越しのダンボールのように、数年経ってから見つかる曲もあったり…
返信する

コメントを投稿