ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

5回目 北海道旅行 6日目 その①

2019年07月28日 16時37分32秒 | 旅行
本日は雲海見るために早めの起床です。
3時過ぎに目覚めて準備にかかりますが早朝のシャワーは
戻ってきてからとして出発の準備に取り掛かります。

外の天候は部屋の窓から見る限り霧雨の様な状態で昨日からの
雨が回復したとは言い難い状態です。



早速部屋を出て車に乗り込みます。
外は雨は止んでいる状態ですが相変わらずの曇り空です。

車でスキー場のゴンドラ乗り場まで向かいます。





だいごろう連れてきてます。
ここのゴンドラは犬は抱えればOKです。

但しゴンドラ日の入りに合わせて早朝から長蛇となってます。
15分-20分ほど並んでようやくゴンドラに乗り込みます。



ゴンドラに乗り込むも曇りは変わりありません。





そんな時に雲を抜けると外は物凄く晴れ渡ってます。



もしかして!!!!
















振り返ると雲海が広がります。

昨日の雨が逆に良かったのか素晴らしい雲海です。
早速頂上に着いてゴンドラから降ります。

雲海テラスからは絶景の雲海が。。。。。。。







テラスにはガイドの方がスピーカーで雲海の説明をしております。
耳を傾けると今日の雲海は今期で一番の綺麗さだそうです。
このような雲海の出現率は10%~15%ほどの低確率の出現率のようです。



しばらく画像をお楽しみください。













30分ほど滞在して雲海の堪能して下山するゴンドラに乗り込みます。

ゴンドラで下に降りるとまだ曇りのままでした。
ホテルに戻り朝食のを食べに朝食の食堂に行きます。
朝食はビュッフェスタイルですが一品一品クオリティが高くおいしいです。



そして星野リゾートトマムをチェックアウトします。
丁度、外は曇りが晴れて絶好の観光日和です。






その②に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿