ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

吹割グリーンパーク ミニキャンプに行きました。

2019年10月26日 22時40分08秒 | 旅行
8月過ぎから連休は雨が続き9月の3連休も雨でした。
10月も台風など災害になるような悪天候ばかりでしたが
10月の20日・21日でキャンプに行きました。

災害に見舞われた方の事を考え募金をしたうえでのキャンプ
決行です。

場所は群馬県の吹割の滝の近くにある
吹割グリーンパークです。
初めていくキャンプ場です。

今回は1泊2日のキャンプで2日目は白根山のロープウェイに乗り
簡単なハイキングを楽しむ予定です。

キャンプ場に到着後に早速テントを準備します。
今回は1泊なのでミニキャンプとしてテントはケシュアのポップアップテントと
ロゴスの小さ目タープとホームセンターで購入のテント型タープです。
簡単に設営との意味合いでこの形式にしましたが結構時間がかかります。
※30分位でしたかったのですが地面が固くペグがなかなか刺さりません。







その後、昼食準備ですが今回の楽しみはスノーピークの
焚き火台 Mを購入したので初使用となります。



焚き火台の使用は夜として昼食はガスコンロを使用しパスタを
作ります。
簡単にできるように市販のペペロンチーノソースに茹でた
アスパラとブロッコリーを入れます。



なかなかの美味です。
昼食といっても15時過ぎからの食事でした。

だいごろうも落ち着いてきて静かにしております。





その後、ビールなどを飲みながら夜の準備です。







日も暮れ始めてあたりが暗くなり始めます。







そして夕飯の準備です。

夕飯はステーキプレートを作ります。
焚き火台でステーキを焼いてガスコンロとフライパンで
ガーリックライスを作ります。

今回、オピネルの料理のためにナイフを購入したかったのですが
家に過去の購入したビクトリノックスのナイフがあり試しに使用してみました。
10年ほど前に防災用で購入し初めてのしようとなりましたが
切れ味抜群でステーキ・野菜などスパスパと切れます。





そしてガーリックライスも完成してステーキを添えます。
食べるときは持ってきた赤ワインと一緒に食べますが抜群の美味さです。





食後はコーヒーやワインを飲みながらスノーピークの
焚き火台を堪能します。







夜も更けて就寝します。

翌朝はいつものごとく4時頃に目が覚めてしばらくは持ってきたPCで
仕事をします。

日が昇り始めて朝食の用意ですが本日はホットサンドを作ります。
こちらも初めて作るホットサンドで火を充てる時間がわからず
1枚目は焦がしてしまいました。





その後はうまく出来、食しますがこちらも抜群に美味い!





食事をしてテントをさっと撤収しまずは朝風呂に入りに行きました。
近くに しゃくなげの湯 といった施設がありそこに行きます。





湯上りに目の前に沼田市南郷の曲屋があります。






その後、白根山のロープウェイに向かいますが天候が怪しげです。







受付のライブビューを見ると霧で視界が非常に悪くロープウェイを断念します。



この後はどうしたものかと考えていると日光が近いようです。
いっそのこと行ってしまおうとなり日光に向かいます。

途中の戦場ヶ原で寄り道します。









この日は21日の月曜日で平日ですが非常に人が多かったです。
紅葉シーズンだからでしょうか?

その後、竜頭の滝に行きます。











滝の麓に橋がありそこから撮影する紅葉が抜群に綺麗です。





竜頭の茶屋でお茶をします。
テラス席であれば犬OKでした。








最後のもう一度竜頭の滝を見て今回の旅行を終えます。





日光で紅葉を見ることが出来るといった予想外の良い旅行になりました。

















源泉かけ流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞にいきました。

2019年10月26日 22時11分19秒 | 旅行
少し前の話となりますが8月の半ばに日帰り温泉に行きました。
今回はだいごろうはお留守番での小旅行です。

場所は水上にある源泉かけ流しの湯めぐりテーマパーク
【龍洞】です。

宿泊なしで日帰りで6時間ほど個室を借りての滞在です。
かなり山奥にあるような感じでした。







受付で手続きを済ませて離れの別館に案内されます。







個室で浴衣に着替えてまずは温泉に入ります。
ここは一人で入る小さめの個室温泉が様々なテーマであります。
入るときは入り口に掛札をして入り中で鍵を閉めます。

沢山ありますが4つくらいで十分でした。








お風呂を上がり個室で食事をとります。





ゆっくりとできた良い日帰り温泉旅でした。
だいごろうは連れてきてませんので次回はだいごろう連れで
お出かけするようにします。