ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

2018年12月犬吠埼に日帰りお出かけ

2019年05月24日 08時15分34秒 | 旅行
昨年の12月も仕事は忙しく毎年恒例の年越しキャンプに
行くことが出来ませんでした。

どこに行かないのも気が引けるので日帰りで少し遠出をしようと
行くことになりましたが天気予報は雨でした。
そこで少しでも雨を回避できる場所を探した結果は
犬吠埼になりました。

車でむかいましたがあまり犬吠埼はわからず道の看板などを
頼りにいきましたが着いたところは刑部岬だったようです。









観光地として訪れたけど人がいなさ過ぎてよくよく見ると犬吠埼では
ありません。
仕方がないのでだいごうろうの散歩をしました。







散歩も終わり仕切り直してもう一度犬吠埼を目指します。

そうすると今度は無事に犬吠埼の灯台に到着します。







灯台の中は有料のようであまり興味を引かなかったので入りませんでした。
その後に屏風ヶ浦の地層を見に行きます。







地層は壮大な感じで長い距離が続きます。







しかしながら途中で工事中で行き止まりで進むことができず
断念して折り返します。







海にはカモらしき鳥の親子の群れが。。





といった感じで犬吠埼。屏風ヶ浦のお出かけも終わりました。
2019年は必ず年越しキャンプに行こうと思いました。




2018年 11月紅葉を見に赤城山,伊香保温泉へ

2019年05月14日 08時40分22秒 | 旅行
今回も昨年の11月の話となります。
紅葉を見る為に赤城山の赤城神社に行きました。
天候がすぐれないと天気予報では言ってましたが
崩れることなく晴れ間が見える状態でした。


大沼湖畔に赤城神社があり参拝を兼ねての紅葉を見ます。





紅葉も色味が深くなり紅が綺麗です。





赤城神社を参拝します。





参拝が終わるころに天候が変わり始め雨が降り始めました。
相当な曇り具合の為、この場を諦めて急遽、伊香保温泉に向かうことに
しました。

赤城神社をでると霧がかかり視界がものすごく悪くなります。





その後、記憶が定かではありませんが1時間くらいで伊香保温泉に
着いたかと思います。

こちらは晴天でスケジュールの変更が功を奏しました。
駐車場車を止めて温泉街を歩くことにします。
こちらも紅葉が綺麗です。







温泉街は昭和を感じさせる昔の街並みです。



温泉街を歩きながら伊香保神社へ向かいます。



階段がありかなり登ることになりそうです。











だいごろうも途中でバテます。



伊香保神社に到着しここでも参拝します。





神社からの眺めの紅葉も綺麗です。





帰りはもんじゃまんや蒟蒻団子を食べて帰宅の途につきました。









伊香保温泉は犬連れでは少し厳しい場所でした。
階段、坂が多く犬OKの店もほとんどありません。









2018年10月 成田山に行きました。

2019年05月11日 16時06分40秒 | 旅行
現在は2019年5月 年号も令和に変わりましたが昨年は仕事の超繁忙が
夏ごろから平成最後まで続いておりました。
令和に変わりようやく仕事も落ち着き始め久しぶりのブログの更新です。
※忙しいながらも日帰りでお出かけしましたので少し過去に
 遡って更新します。

2019年10月に成田山に行きました。
半年前のことなのであまり覚えがありませんが
わかる範囲で記述します。

午前の早い時間に着き成田山をお参りして
帰りに犬OK(テラス席)のうなぎ屋さんでうな重を食べて
帰宅しました。。。  以上です。。