ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

5回目 北海道旅行 最終日

2019年07月28日 18時18分13秒 | 旅行
いよいよ北海道旅行の滞在最終日です。 昨日から宿泊しているホテルはこんな感じです。 犬連れの旅行者にとても良いホテルだと思われます。 ホテルを後にして室蘭経由で苫小牧に行き帰宅のフェリーに乗ります。 最初は室蘭の道の駅、みなとオアシス室蘭にいきます。 次に向かうは地球岬です。 ここの岬からは見る海は地球が丸く見えるとか見えないとか。。。 しかしながらあいにく天候がものすごく悪く霧で視界がありません。 観光客も何人かいましたがみんな諦めてました。 時間もそこそこになったので苫小牧に向かいます。 フェリー乗り場の近くのカレー味噌ラーメンの店 羅魅陀に行って カレー味噌ラーメンを食べます。 満腹となりましたがコーヒーが飲みたくなり 近くで犬OKのコーヒーショップを探しますが見当たりません。 唯一見つけたのがモスバーガーで店頭にテラス席があるお店でした。 店員の方にテラス犬連れをOKか確認したらOKでした。 ありがたくそこでシェイクを飲みほします。 そしていよいよ苫小牧フェリー乗り場へ向かいます。 帰りは商船三井フェリーです。 こちらもペットOKの個室を予約しております。 フェリーの港の駐車場でだいごろうの食事とトイレを 事前に済ませます。 そして乗船準備となります。 だいごろうは外に出たいみたいでカートによじ登ろうとしてます。 仕方がなくだいごろうをカートに乗せて船内のドッグランに向かいます。 こちらは太平洋フェリーよりも優れているドッグランで 広めのスペースに水場もありウンチボックスもあります。 しかしながらだいごろうは見慣れぬ場所の為、大小しませんでした。 室内に戻り船内散策です。 夜も更けて眠りにつきます。 翌朝も早めに起きます。 7時ごろにあんりだいごろうがよだれがダラダラとでて 震え始めます。 おそらくおしっこがしたいのです。 しかしドッグランは8時からでまだ行くことができません。 やばいと思い部屋にあるシャワールームとトイレが一体となった ユニットルームに入れて足ふきタオルを敷いた瞬間に そのタオルにだいごろうはおしっこをし始めました。 相当の量です。 かなり我慢をしていたのでしょう。 その後そのトイレ掃除とタオルの洗濯に追われます。 8時を過ぎたのでドッグランに行くと昨日は全くしなかったのですが ここぞとばかりに大小の用をすませます。。 我慢は体に悪いと感じたのでしょうか。 今後は不慣れな場所でも用を足せるトレーニングをしなければなりません。 だいごうろうは良くも悪くも粗相をしないように旅先で 我慢する癖があります。 外の散歩では用をしていいとわかっているのですが今回は船の甲板の ドッグランの為、我慢してしまいました。 下船前に食堂のカレーライスを食べます。 そして大洗港に着き下船します。 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿