感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ラジオに夢中♪

2008-01-22 | 笑える体験集
なぜか?まあ、何個か理由はあるんです♪

1、目に負担をかけない。
2、TVのようなキョウレツな話題が少ない。
3、作業をしながら聞ける。

そしてこれ!

4、笑いを強化できる!

私は、笑うのも笑わせるのも大好きだ。
しかし、笑い力は衰える。
常に、笑い力は戦闘モード(?)にいれられるように
強化しないと。
オヤジギャグなどは、常に口にしないと朽ち果ててしまうのだ。
すべってもよい・・・口にすることが大事だ。
そう・・・お口のスキー状態だ。
それも、すべりたい放題がよい。

で、なぜラジオが笑いを強化できるかというと
リスナー投稿系番組の多くは笑う記事じゃないとなかなか
採用されない。
その投稿へのつっこみも重要だ。ボケるのもよし。
つっこむのもよし。
お笑い系TV番組でもいいんだけど、この頃は内容がないようなのも
多いじゃないですか?
そんなんだったら、寄席を聞くか投稿系ラジオの方が
心にはいいように感じるのだ。
きっと、想像力を掻きたてるのかも知れない。



実は、投稿をめざす番組がある。
地元局の笑いいっぱいの番組なのだが
そこへの投稿を狙っているんだけど、なんせ中学生のガキどもから
おっさん・おばたんまで投稿してくるんで物凄くレベルが高い。
だから、なかなか採用はされないと思う。
でも、ネタを考えてしこしこ書くのである。

笑いは深いのである。
千里の道も大江千里。
母をたづねて三千里。栗より甘い三千里。
なのであ~る。

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
うめもものプロフィール♪


(追記)

現在、けっこう読まれてる。
さいさきはいいのだ。あこがれの番組へは遠いけど。
もっと投稿しなきゃだ。
おっとなぞ、
「ラジオを録音しとけば、よかった!」
と大喜び。うーん。公共の電波にバカ話が出ると
気持ちいいなあ。⇒まるで、変態や。
そのうち1件は、おっととかけをし
賞品のケーキを買ってもらった。⇒私のバカの腕を、まるで信用がないらしい。
あこがれの投稿番組に採用されたら、
フルーツケーキを買ってくれるそうだ。⇒さらに信用がないらしい。むむむ。
・・・ますますがんばらねば。

しかも、おさらいのようにラジオ投稿ネタをボランティア先で
ご披露しています。もう、メイワク~。
ボラ先の方々も笑うことが大好きなので・・・。
⇒アンタも好きね・・・ムフフ。ま、エ口っぽいネタもあるので。

(追記2)

画像は、ウチのラジオです♪昭和の香りがするでしょう?
大きいので、音が柔らかいです。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオですよ ラジオが一番! (オヤジな私)
2008-01-22 12:34:57
いやぁ~気にいりましたね、まず、このクラシックなラジオ。
何球スーパーとまではいかないまでも、かなりの野武士振りです。
我が愛用のラジオと酷似してます。ちなみに昭和53年に購入しました。

昼間はラジオをつけっ放しです。
TBSが多いですね。
生島、森本、大沢悠里、荒川強啓と続きます。
夜中はラジオ深夜便がよろしいですね。

笑いとラジオ。
これは原点ですよ。
昔「日曜娯楽版」なんて番組がありました。
永六輔、三木鮎郎なんかが面白かった。

これからもラジオファンでいましょうか。

それではお笑いを一席・・
”おい 阪神の3番打者は掛布の親戚だってな~”
”え~それは知らなかった
 いったい誰だい?”
”な~に シーツよ~”

これはなにが面白いかというと・・・三平流(笑)

お粗末でした。シーツも首になってしまいました。
残念!

返信する
ラジオ大好き!! (ちえまるまる)
2008-01-22 14:39:18
うめももさん、こんにちわ。
我が家も一日中ラジオをつけて聞いています。

大体朝11時ころから夜7時ころまではニッポ○放送ですよ。
本当に何かしながら楽しめるし、想像力をかきたてられますね。
情報もそこそこに入ってくるし、もうすぐ緊急地震速報も始まります。

レトロなラジオ、とってもステキ!!

もとは深夜放送大好き人間でした。
返信する
ラジオを愛す者たち (うめもも★オヤジな私さんへ)
2008-01-22 17:36:14
このラジオ、メカマニアの旦那のものです。いいでしょう?本人は「真空管ラジオがほしい」とのたまっています。(言わせておきましょう!)

TVやネット・ゲームと違ってラジオが流れているとじんわりと空気が流れますね。
私のお気に入りの笑いの番組は、土曜の夜にありましてごはん食べながら、酒をのみながら楽しんでいます。

私は地方にいるので、TBSやニッポン放送はたまに聴くことができます。
「誰かとどこかで」とか、「小沢昭一的こころ」とか。
地元AM局、そして隣県局も投稿している番組があるんです。
へへへ。今日も投稿、読まれちゃった~~~。
ウケテましたよ。

しかし、オヤジさんは一席までできるんですねえ。
ラジオ寄席・・・好きな番組です。
(もともと寄席が好きなのです。)
オヤジ寄席もできるかも?
「よせよ。」なんて言わないで下さいね。
私も「寄席てあげて~♪」位しかできませんから。
(なんのこっちゃ???)
返信する
お~っ、ちえちゃんも~? (うめもも★ちえまる。さんへ)
2008-01-22 17:46:36
私は一日中ではないんですが、好きな番組を狙ってつけています。(それ以外でもつけますけど。)
4~5時間やるDJ系のお笑い番組を好みます♪

私は、地方にいるので地方AM局をよく聞いてますね。地元だけでなく、隣県局も狙ってます。
今日、投稿したら読まれました。
笑ってましたよ。いがったぁ。

ツルコウのオールナイトニッポン~♪
が大好きでした。
「あんたのパンツの音聞かせて~。」
だからか?投稿にエ口内容がチラホラしてます。
ま、軽くね。
たいがいの男性DJの食いつきは激しいです。

このラジオ、メカマニアの旦那のものです。
大きいと音が柔らかくていいですね。
返信する
オススメ番組? (ナカロック)
2008-01-22 22:48:45
実は一日の大半は
FMラジオを聴いています。
平日の夕方4時45分からやっている
西村雅彦さんの「みちくさ」は
ドラマ仕立てになっていて
なかなか面白いデス。

それから何といってもコレ!
日曜の4時。
福山雅治の「トーキングFM」でしょー。
彼、顔に似合わず下ネタのオンパレード(笑)
あのうすいクチビルから発しられる饒舌は
1時間聴くと腹痛くなりますよ~。
一度聴いてみてちょうしゅうりき!
返信する
ラジオもいい (タヤ子)
2008-01-23 08:25:00
お元気そうでなによりです。
ラジオ・笑いいい感じですね。
朝ドラ「ちりとてちん」を見終ったら、ラジオつけて繕い物でもしようか・・・って思っています。
針と糸を持つなんて、私には画期的な事/dog_happy/}

うめももちゃんありがとね~
返信する
ラジオ・・ (のこたん)
2008-01-23 10:31:13
 私がラジオを聞くのは、車の運転中と夫がいない時の食事の支度の時だけです。
 夫はテレビっ子(いい間違いだ。テレビオット)なんです。
 家にいる間中つけているんです。
 居眠りしているからと、私が消すと怒るんですよ~~ん。

 先日(といっても12月)、ラジオ買い換えました。
 防水の小型の物に・・。

 投稿はしたことナ~~~イ。
 ダッテ・ダッテ、自慢じゃないけどクジ運ないし、読まれるわけないよ~~~。
 みんなの楽しそうなお話だけ聞いて、一人ニヤニヤ笑ってます。(不気味)
返信する
年代もののラジオですね (清遊人)
2008-01-23 17:04:59
昔懐かしい年代ものですね。形は古くても流れる声は最新版ですよね。花菱アチャコや浪速千栄子なんか出てきませんよね。鶴光のオールナイト日本大好きでよく聞いてましたよ。今は大沢悠里のお色気大賞を金曜日楽しんでおります。エロっぽいのがやはり面白いですね。投稿で笑いを捧げてください。
返信する
お~君もラジ男だったのね! (うめもも★ナカロックさんへ)
2008-01-23 17:18:39
ナカロックさん、ウェルカムです。
君は、若いからな~。スタイリッシュなFM派ですな。
「みちくさ」買い物帰りに車の中で聞いてます♪
ラジオドラマも味があっていいですね。

福山雅治の「トーキングFM」は大道でしょう?
もちっとわたくしも若い頃、聞いていましたですよん。エ口トークは、福山の得意技なので全然気になりませ~ん。
返信する
おひさしぶりですぅ。 (うめもも★タヤ子さんへ)
2008-01-23 17:24:39
タヤ子さん、お元気ですか?
今日は、1月23日。1、2、3。だぁ~~~~~!!!
の日だそうです。
そういえば、このブログもthankyou123gooですね!

ラジオ、オススメしますよ。
流れる時間が柔らかくなります。読書しながらもOKです。

追伸:新月のアフォメーション、ずっと書いていますよ。
返信する

コメントを投稿