thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

震災時帰宅支援マップ首都圏版

2005年09月09日 | 
最近売れている本らしい。

勤務中に震災が起きると、俺は職場のある川崎から千葉まで湾岸地域を歩いて帰るハメになる(アクアラインが通行止めの場合)。正直、大震災が起きたら、まともに帰れるとは思っていないのだが…

この本、千葉市までしか帰宅ルート書いてないしゃないか
●| ̄|_

話は変わるけど、この間TSUTAYAで、前から興味を持っていた映画「CASSHERN」を借りたのだが、冒頭が超眠くなる程の画に動きが少ない静かな展開。寝る前に見なきゃよかった…そのまま寝てしまい、冒頭だけ見て返却してしまいました。

今日の昼飯は、客先外出のため外食だったので、レポート無しです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図 (しゅっしゅ)
2005-09-11 18:14:51
便利な地図が出ているんですね。コンビニにも置いてありましたよ。

ふだんから自転車であちこち走り回っているので,歩いて帰るのには困らないと思いますが(どうせ一人なので,無理して帰る必要もないのですが…^^;),途中のサポート場所などがわかると便利だなー。



玉子屋さんは…

 肉だんごのチリソース煮(美味♪)

 若鶏の南蛮焼(アンデス高原ぢゃないのかな?) 高級w春巻 焼そば

 マロニー中華風 杏仁豆腐 大根一夜漬



※ごはんがあるんだから焼そばは要らない…

 得意のせん切りキャベツで良いよ♪
Re: (管理人)
2005-09-11 21:35:05
どもども~。



地図なんですが、パラパラと見たんですが、普通の地図とパッと見、変わらないので、まだちゃんと見てません(w 大震災の時は、すぐ家に帰れそうもないので、会社のビルが倒れていなければ、会社で暫く様子を見た方がいいのかな、とも思ったり。だから、職場に非常持ち出し袋でも用意しておこうかと(笑)



玉子屋弁当、なかなか盛りだくさんな内容だったんですね。高級w春巻食べたかった~。焼きそばは、おかずとは思えないっすよねぇ(^^;)
仕事中は安心 (はるさん)
2005-09-12 10:58:30
我が職場は、某市の災害時指定避難場所になっておりますので安心。



しかし、西の方に1級河川がありますので、万が一堤防が崩落して決壊したら・・・。



普段でもそこそこ水かさがあるので・・・
Re: (管理人)
2005-09-12 22:45:45
職場が指定避難場所なんですか!それいいなぁ(^^)じゃあ、災害時の備蓄などもちゃんとしてあるんですかね。



うちの職場はビルの密集地域で、周りは私鉄の高架などもあって、大震災の時は、近くにまともな逃げ場がありません。1,2キロ離れた避難場所の小学校までたどり着けるのだろうか・・・



大震災の時は、勤務中でなく、せめて自宅に居るときに起きて欲しいと願っています(^^;)

コメントを投稿